2009年07月27日

ポケモンスタンプラリー2009、始まってる日


JR夏の恒例行事、ポケモンスタンプラリーが今年もスタートの模様。がんばってくださいましー。

posted by 抹茶 at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

夏といえばポケモン・スタンプ・ラリー、な日

DSC06472 通勤時間を避けた日中開催のため、なかなか目にすることがなかったなりが、 今年も始まっていたなりスタンプラリー。画像は上野ゴールの模様なり。今回はたしか95駅なりか、まぁ皆さま、 がんばってポケモン(のスタンプ)をゲットだぜー、なりぃ。



posted by 抹茶 at 12:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ポケモンカード新シリーズだったりお引越し告知だったり、な日

img927
聞いてはいたものの、いよいよ店頭でも告知されていたのがポケモンセンタートウキョーのお引越しなり。日本橋での営業は16日までで、 20日から浜松町にオープンの模様。

posted by 抹茶 at 12:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

定点観測な日

DSC04309 久々にふらっとポケモンセンタートキョーへ。特にどうってことがない店内だったなりが、 奥のほんとの隅っこに今年の映画のポスターがひっそりと貼られていたなりよ。ディアルガVSパルキアとあるなりが、 これまでのスペシャルなポケモン1匹ではなく、対戦モノになっているということなりか。 そしてポケモン映画は10周年ということなりね。

posted by 抹茶 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ポケモンでバレンタイン?な日

DSC04266 たまには取材と思いポケモンセンター・トーキョーへ。 でもぉとりわけて何という感じではなかったなりね。バレンタインコーナーが特設されていたなりが、 いまいちパッとしていなかったような気がするなり。

posted by 抹茶 at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ポケモンカードもダイヤモンド&パールな日

img574 いつのまにかポケモンカードにダイヤモンド&パールの新シリーズが登場していたなり。 また今回はランダム・スターターキット、そしてビジュアルブックも新登場なり。私めとしては、ホロンのシリーズがどうなったか、 すらもう判っていなかったりするなり。



posted by 抹茶 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ダイヤモンド&パールの次はクリスマス!な日

img470
ポケモンセンタートーキョーもクリスマス商戦に突入。今年は例年以上にクリスマスグッズが多くなった気がするなりねぇ。 ちなみにピカチュウクリスマスケーキは5000円!でご予約受付ちゅーなり。

posted by 抹茶 at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

カードゲームもDPな日

img447 ポケモンセンターならよくあること、という先行発売が珍しく無かった「ポケモンカードDP (ダイヤモンド&パール)エントリーパック」が27日に発売開始なり。ハーフデッキ(30枚) ×3セットと必要パーツが入っているので、これさえあれば誰でもカードバトル開始!なりよ。また、この日はニンテンドーDS Liteも入荷していた模様...。(ヨドバシへ続く)



posted by 抹茶 at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

パール&ダイヤモンド・グッズな日

img422 あの行列の発売日からしばらく経ったなりが、センター内にはパール& ダイヤモンドなグッズが続々と登場している模様。DSには縁の無い私めにはよくわかんないなりー。

posted by 抹茶 at 23:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

スタンプラリー記念品届く日

IMG_6825 忘れたころにポケモンスタンプラリーの記念品が届いたなり。 今年は全駅達成記念としてオリジナル腕時計と認定証をいただいたなりよ。この腕時計、まぁ難点をいえば普段使いはちと困難かも (笑)。とにもかくにもこれで苦労が報われるというワケなりねぇ。でもぉ、今年は認定証に名前とか入っていないんですけどー、 とか言ってみる。


posted by 抹茶 at 10:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

アレ、発売な日

DSC03682 私めはDSな世界に縁が無いのでまったく気にしていなかったなりが、アレの発売日だった模様。 たぶんこの時点で4〜500人が並んでいたのではないなり?みんな時間があってうらやましいなりねぇ。っていうか、 予約してないの?



posted by 抹茶 at 08:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ジャングルツアーズグッズな日

DSC03552この夏後半、各地で開催されているイベント、ジャングルツアーズのアイテムが入荷していたなり。 また店内はこまめにレイアウト変更されていたなり。


posted by 抹茶 at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

タマンタ、出動準備中な日

DSC03545 私めがアキバ駅を通過するのは大体8時半ごろなりが、 ちょうどこの時間にポケモンスタンプラリーの準備を始めるようなりね。改札横の物置の奥にタマンタのスタンプ台をハケーンなり。







posted by 抹茶 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ポケモンレンジャー4日目で完了?な日

IMG_6194
いよいよ最終日なり?本日のスタート駅は西のはずれ、八王子駅なり。と、9時半前に到着したのに、すでに長蛇の列〜。しかも10分前なのに、 すでにスタンプ台は出ていたなりよ。中央線を戻る戻るなりが、混雑したのは渋谷くらいだったか、なかなか順調に進んだなり。 モノレールで羽田を往復して、昨年同様、りんかい線で取りそびれた京葉線越中島へ。無事Getし、残りは松戸方面3駅!と思ったら...

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ポケモンレンジャー3日目な日

060805_1601 本日も諸般の事情により別働隊なり。熊谷に朝9時半着とはかなり辛いなりよねぇ。 と思っていたら、朝からまたまた大きなミステイク!なんと高崎線ではなく宇都宮線に乗ってしまったらしいなりよ(笑)。 まぁご苦労さんなことで、なんとか時間内に反対側の末端駅、大船にはたどり着けたとか。でもまた1駅、 横須賀線の西大井が残ってもうたやん...。本日の成果は21匹、残りは25匹のはず。


posted by 抹茶 at 23:38| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ポケモンレンジャー2日目な日

DSC03543 平日なので別働隊にフォローをお願いしたなり。2日目以降はホリデーパスのエリアとなるので、 予定としてはそれぞれの路線の末端駅から始めて、終了も末端駅、という行程が理想的なりよ。
で、2日目は牛久(ルギア)からスタートし、千葉(アチャモ)を目指してもらったなり。結果18匹をゲット。ただしー、 京葉線で方向間違いにより、越中島1駅を残してしまったなり...。




posted by 抹茶 at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ポケモンレンジャー始動、って一日遅れやん、な日

IMG_6184
諸般の事情で、一日遅れでスタンプラリーに参戦なり。あぁそういえば昨年も日曜のポケモン番組で知っての緊急参加だったなりよ。 まぁ今年は自主性に任せているなり。とにもかくにも金町をスタートに上野へ7つ集めのゴール。そして真のスタートとなりましたなり。 ちなみに去年まで各ゴールに設置されていた記念撮影用パネルはなくなった模様。混雑緩和のためなり?(ちと不満)

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

ゴールはこっちだよ!!な日

DSC03503
いよいよ明日スタートのスタンプラリーなりが、ゴール駅のひとつ、東京駅コンコースでゴール案内ポスターをハケーン。 せっかくなので丸の内北口ドームに行ってみると、まだ設営の途中。床にはミッションクリアとかかれたパネルがころがっていたなり。 今年のスタンプラリーは参加者がポケモンレンジャーとしてスタンプ集めというミッションを遂行する、という設定(笑)。 そして目指すは98種類のスタンプを揃えてミッション・コンプリート!!なりぃ。

posted by 抹茶 at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ポケモン・スタンプラリー2006カウントダウンな日

DSC03486 いよいよ秒読み段階のポケモン・スタンプラリー2006なりが、 最寄スタンプ設置駅にて密かに専用パンフレットの配布がスタートしたなりよ!7つのスタンプを集めると、 もれなくポケモンサマーバッグとスタンプ帳が支給され、苦難のスタンプラリーがスタートできる(?)という仕組みなり。 また今年からイベントも充実し、 さらにピカチュウSuica(29日発売・限定10万枚)や専用時刻表まで登場。 ちなみにこの専用時刻表(500円) には全駅のスタンプ台設置場所まで載っているので、これはもうマスト・アイテム(笑)。とにもかくにも、 JR東この夏も全力疾走〜!、って株主さまになりたいものよねぇ。

posted by 抹茶 at 23:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ポケモンカード・マナフィ構築済デッキ、先行発売な日

img280 映画公開記念のマナフィ構築済デッキがポケモンセンターで先行発売なり(1,000円 )。 毎年夏にがっぽり稼ぐ映画攻勢のため、店内はマナフィグッズが満載なりよ(笑)。ちなみにDSまだ在庫ありますた。




posted by 抹茶 at 23:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする