2008年04月27日

ヱヴァ新劇場版:序、あっという間に...な日

DSC05977
24日から発売が始まったヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(DVD特装版)は3日たらず、26日にはほとんどのお店で売り切れになった模様。 まぁニポンには、杉作J太郎監督のように綾波レイは自分の嫁と思って疑わない人々がおよそ100万人いるそう、 なので当然といえば当然の現象なりか。 

続きを読む
posted by 抹茶 at 16:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ヱヴァ新劇場版:序、発売前日な日

DSC05990 DVDの良いところはフライング販売アリだったり値引きアリだったりなトコなりが、 昨年9月に再「稼」動し始めた「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」がいよいよ25日に発売日を迎えるなり。 お約束どおりコソッと前日に商品が並び、それを手にした大きなお友だちがレジにも大勢並んでいたなりよ(笑)。


posted by 抹茶 at 19:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

レジェンズ〜甦る竜王伝説〜

reg

レジェンズのDVDがリリースされたので借りてみる。すると第1話はたまたま観ていたらしく見覚えがあった。このレジェンズ、NHKのおじゃる丸と同じ監督なのでギャグ満載、ともいえるのだが、単なるお子ちゃま向けだけでない深さ、を感じられるところがお奨め。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

イノセンス

簡単にいえば、GORST IN THE SHELL(攻殻機動隊)の続編。春先に劇場公開されて観にいけなかったものをやっとDVDで観てみた。レンタルの評価は二分しており、どちらかというと良くない方が多い。GORST IN THE SHELLを100回観ればそれなりにバトー(今回の主人公)に感情移入できて楽しめるはず。1作目も一般人にはかなり難解だったらしいが、今回は事前に予備知識編が15分収録されているので大丈夫(笑)。
ちなみに同時に借りたタイトルは「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」。じつはこれも同じ押井守氏の監督作品。夢とかタイムパラドックス作品には目がない抹茶=maru_Mでした。
posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

