2007年08月08日

エヴァのオープニングやらエンディングやらを拝めると「勝ち」なのねん、な日

img997 痛勤帰宅経路をひととおり廻り、淡路町に収穫輸送の後、 ふと引き寄せられたお店ではエヴァのオープニングやらエンディングを何回も見ることができたなりー。 そもそも遊興方面には足が向かないタチなりが、数年に一度ともいわれる電波に敏感な日、だった模様。うーん、これで あの扇子をわが手中にー(笑)。ところで確変ってナニ?


posted by 抹茶 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

一週間、押井漬けを目指せ!な日

ag_oshii
BS2では明日から押井守Week(笑) みたいなり。これほど作品各シリーズ間のギャップの激しい監督はいないなりよねぇ。5日夜に「ゴースト・イン・ザ・シェル」で始まり、 最終日は生放送(!)、そして「イノセンス」で締めるという構成にもシンパシー(笑)。ちなみに、押井って誰よ? という方々にもぜひご覧いただきたいものなりー。
 

posted by 抹茶 at 12:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ミニ・スピード・スタックスお届け!な日

img984 ネットで注文していた ちっちゃいスピードスタックスが中1日で届いたなりー。 これは店頭売りされていない模様。通常版もスピードスタックス・ジャパンのオンラインストアで購入するとインストラクションDVDがついてくるらしいなり (色も違う)。っていうか、タカラトミー版にもぜひ添付して欲しかったなりよねぇ。(内容の一部はタカラトミーのサイトでも観ることができるなりが)
さて、このミニなりが、さすがにフツーのカップのようにサクサクと扱うのは難しいみたいなりが、私めの標準装備ゲームその2となりますた、 なりー。

posted by 抹茶 at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨドバシ6F巡回な日

img958
最近、頻繁な緊急入荷(笑)でふつーに買えそうなDSなりが、ソフトの新タイトルはますます大きなお友だち向けな傾向みたいなり。
ライダー電王関係、映画商品が続々、ウィングフォームとクライマックスフォームをハケーン。 ちなみにクライマックスフォームはイマジンが4体合体だそうでなんだかにぎやかかもー(笑)。
ガチャポン方面、集金マシーンとしてフル回転みたいなりー。...このあと、 この山に空カプセルをのせようとしてド派手に崩したヤツはどこのどいつだい?...あたいだよっ!

posted by 抹茶 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

景品が景品専用でなかった日

DSC04980 これまで、特にスイッチが入ることもなかったため(笑)気にしていなかったなりが、 某鈍器のクレーンコーナーの一角に、明らかにこれは市販品フィギュアでせう、というクレーンをハケーン、というか初認識。 せっかくなので収穫してみますた。
あれ、これってどこかで見かけたなり?と思ったら、ちと前のアキバブログで紹介されていたなり。 またもっと親切なサイトも (笑)。


posted by 抹茶 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

放し飼いな日

DSC04978 せっかくなので、もう好き放題だったりして...。 一部皆さまの意外なご好評にお応えしてなんて(笑)。きっとこのペースならMoePellie Dayも近い?  でもぉちとガンバリ杉だったかもー、 って反省。






posted by 抹茶 at 23:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

アストロジャックスを越えられるかどうかはこの夏のプロモーション次第?スピードスタックス発売中!な日

img967 USでブレイクというお約束コピーで静かなブームかもしれないスポーツスタッキングなりが、 アストロジャックスのようになったら悲しいなりよねぇ (でも今でも愛用)。といいつつも、よくよく調べてみると、な、なんと26日にトミーから発売されたばかりだったなりー。 そう、ヨドバシの棚にはすでに山盛りのスピードスタックスが並んでいたなりよ。そして速やかに2点お買い上げな私めであった.. . 。

posted by 抹茶 at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

久しぶりぶりヨドバシ6Fをぐるぐる、な日

DSC04886
アニメ新シリーズが間もなくスタートという 「装甲騎兵ボトムズ」関係、アーマードトルパーのプラモが続々登場の模様。中にはメタルパーツ実装のものもあるみたいなり。 そういえばDVDでも「太陽の牙ダグラム」 がリリースされているし、なんだか高橋良輔監督作品がいっぱいー!
その他、なぜか1/2サイズのガチャポンマシンが売られていたり(欲しいか?)500分の1サイズ、高さ66.6cmの完成品東京タワー (7月7日発売)、キャッチコピーは「自宅に東京タワーの見える部屋を!」だそう。お一ついかが?
1フロア上の本屋コミックコーナーではアニメ化コミックのフェアを開催中。あの人の乗る赤いアレ(たしか20万円)、飾ってありますた。

posted by 抹茶 at 20:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

Wiiありまつ!って行列になってないじゃん...な日

img888 ヨドバシ6Fの「テレビに接続するゲーム」コーナーをうろうろしていると、 店内アナウンスでWiiの緊急入荷のお知らせが。また行列か?これはネタGet!と思ったなりが、 行ってみると山と積まれたWiiと行列の先頭、のみをハケーン(笑)。やはりヨドバシユーザ的にはWiiはすでに行き渡っている、 と思ってもよいかもー。もちろん私めには購入予定はございませぬ、残念っ...。

posted by 抹茶 at 20:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

日本語粉砕なおはスタほど子どもに観せたくない番組はない!といいながらPC録画1日目...な日

ohasuta0611 サンミュージックサイトに告知されていた おはスタをしっかりPCで予約録画してしまったおばかな私め。さっそく内容をチェックしてみると7: 10ごろから始まるなんだかハイテンションな寸劇に地味な役(今のところ)でおはスタデビューな小島クンをハケーン! さすがにあの芸風のままでの登場は考えられなかったなりが、このコーナーの無駄なハイテンションぶりを考えると、 もしかしたら回が進むにつれて...(笑)。まぁ静かに見守ってあげたいものなりー。

posted by 抹茶 at 22:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

小島義雄のインパクト芸がグダグダで終わるのもネタか?と思ったらライブ映像ではそうでもなかった日

kojimayoshio01
昨年解散したという早稲田発のコントグループWAGEを知っていれば、 おそらくもっと楽しめるのかもしれないなりーと思う小島義雄クン。5月25日のぐるナイ、 27日、本日の笑金出演と、 もしかしてテレ朝しばりなりか?YouTubeで観たぐるナイではエンタのオーディションがネタになっていたなりが、そっちには出てないし。 だけどもだけど、サンミュージックサイトの彼のスケジュールを見るとびっくりなりー。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

さらば!火曜夜バト...な日

DSC04515
3月末で あいぽんこと かわさき愛子の夜遊びメールバトル火曜日が終了してしまったなり。唯一観ていた曜日だったので、 惰性で今週も観てみると...。パーソナリティは「ノンスモーキー石井」なるパクリキャラ?かといって物まねをするワケでもなさそう。 アシスタントはいるものの、なんともなんともの違和感だったなり。しかも、途中からアヤシイというか、 どーみても逝っちゃっているゲストまで登場(笑)。せっかくなので番組冒頭に今までどおりの出席メールを出してみたものの、 見事にスルーされちまったので、これでオ・シ・マ・イなりー、残念っ!

posted by 抹茶 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

仮面ライダー電王、ネタばれ?な日

den_o
ヨドバシ6F、おもちゃ売り場をウロウロ。仮面ライダー電王のコーナーはイマイチ充実しておらず、 ウラタロスの憑依した青いライダーが並んでいるばかり。と、武器のおもちゃの裏を見てみると、 まだ登場していない2人のライダーも描かれていたなりよ。今回のライダーは日本のおとぎ話がモチーフなので桃太郎、浦島太郎ときて、 3番目は金太郎らしいなりが4人目は誰?(笑)

posted by 抹茶 at 20:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

映画「銀色のシーズン」、マイナスイメージ露出でスタート?な日

silver_s 今年12月公開の映画「銀色のシーズン」が現在、白馬の全面協力で製作中だそうなり。 エンタメ方面は疎いもので、事故ニューズでやっと知ったなりよ。 フジテレビ制作ながら、今回組んだのは昨年のヒット邦画、海猿の羽住英一郎監督。主演は田中麗奈、瑛太、玉山鉄二で、 モーグルスキーをテーマにした作品だそう。シネマトゥデイの記事によると、 撮影用に作られたモーグルコースでの本格的なスキーシーンも見どころのひとつ。 いままで日本映画にはなかった本格的なスキー映画に仕上がることは間違いない、だそうなりー。すでに20年前なりか、ホイチョイ・ 馬場監督のアノ映画は本格的な「リゾート」スキー映画だった、いうことなりね。「銀色のシーズン」を機にモーグルが大流行!とは(難易度的に) 思えないなりが、映画そのものは楽しみなりよ。

posted by 抹茶 at 13:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

LOSTのためにスカパーGETか?な日

  lost_pict
USのTVドラマシリーズというと、古くはツインピークスにハマりまくり、 なんて話を身近で聞くなりが、ビジター(古っ)、ER、CSI、 Xファイルに24、 最近ではTHE4400なんてのもあるようなりね。(もちろんSTARTREK各シリーズは別格でございまつ)
そんな中で評価面から注目したのは「LOST」シリーズなり。シドニーからL.A.へ向かう飛行機が太平洋上で空中分解し墜落。 どこだかわからない無人島にたどりついた人々はみんなスネに傷持つ身だった(笑)と、ここからサバイバルが始まるわけ。 各シーズンとも謎が解明していくわけなりが、最大の謎=ここはどこ?はおそらくシリーズ最後まで謎なのではないか、だそうなり。 このLOST、ちと調べてみるとエミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞していて、スティーブン・ キング氏もからんでいるなど観ない理由はない!という感じなりよね。また監督もすごい、心の旅、フォーエヴァーヤング、 アルマゲドンの脚本家、MI:3監督のJ.J.エイブラムス氏なり。 2004年からABCで始まった放送はUSでは現在シリーズ3に突入しており、 JPでは最初にCS独占放送したAXNチャンネルが今年の5月からシーズン3を放送開始だそう。しかも、な、 なんと今ならAXNに加入でCSチューナー、アンテナ+工事が無料だそうなり。これにはさすがにビックリしてしまったなりよ。 スカパー導入の壁は機器購入の初期費用だったわけで、これがロハとは...うーん、しかも海外ドラマ見放題のAXNチャンネル、 3月からはLOSTシーズン3放送を前にシーズン1・2を一気に放送らしい、これはかなりヤバイかもー。

posted by 抹茶 at 14:50| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

ファミコン互換機、でも100円(笑)な日

fc_xzevious アキバドンキ2Fの怪しいゲームコーナーで、100円GetしたFC(ファミコン) 互換なゲーム機用に中古ソフトをお買い上げな日なり。 ガード下KFC前のトレイダーというお店の3Fでワゴンに満載のジャンク品をハケーン。 色々物色した上でスーパーゼビウスとドラゴンバスターを買ってみたなり。ジャンクなので動かなくても文句いえないそーなりが、 まぁちゃんと動いて一安心なりー(しかも2つで480円・笑) ゲーム機本体に話を戻すと、電池利用だけでなく、ファミコン、 スーファミ用のACアダプタも使えたなり。内蔵している将棋、五ならべ、オセロもゆるゆるな造りなりがちゃんと遊べそう。 コントロールパッドがちとチープで使いにくかったりするなりが、まぁ100円だしこんなもん?(笑)

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

レトロなゲーム市場、恐るべしな日

game20070131
100円ドラクエに始まり、 速攻ヤフオクなどレトロなスーパーファミコンに注力しちまった今月のシメとして、 中古ソフトを求めて外神田をウロウロな日なり。 1軒目は中央通りに面したリバティー5号店、 こちらは怪しい書籍やDVD満載というビルのワンフロアが極めてまじめな中古ソフトショップだったなり(笑)。PS1−2、 ニンテンドー各種とかなりの品揃えだったなり。ただし無造作に青箱に入れられたソフトも100円均一というわけでなく、 すべてキチンと価格設定されていたなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

速攻、落札品お届けな日

DSC04195 えと、先週土曜の100円ドラクエからライフカード的に言うと 「速攻」で、その日のうちにヤフーオークションでスーファミ本体を競り落としていたりする私め、しかーし、 今回はオダギリジョーの「速攻」カードではなく、本当に必要だったのは劇団ひとりクンの「確認する」カードだったのかもー、 ってなわけでどぉーもスンマソン。
ちなみに今回の出品者様は4本もオマケのソフトをつけてくれていて、その中にはドラクエ1・2があったりして、なんだか得した気分... ということで...。


posted by 抹茶 at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ライフカード、ハケーン、butな日

DSC04181 PS3が山積みでも決してニンテンドー製品にはお目にかかれないヨドバシ6Fに久々に上がってみると、な、 なんとライフカードをハケーン。すでに入手済みのLIVEカードだったり、LIKEカードだったりという まがい物ではなく、 ライフコーポレーション公認というタカラトミー製品だったなり。  もちろん、今さら感を感じならがもしっかりお買い上げ!持ち運びに便利な名刺サイズのカードで、 これまでのCFに登場した25枚セット。アルミ製のダブルカードケースもついているなり。ただ、 こちらには25枚全てが入らないし、なんだか使いにくいような気がするなりよ。
で、いち早く新ネタゲットォ!と思っていたら、実は発売は12月9日、しかも本家narinari.comでも紹介されていてダブル・ ショーックぅだったなりー、残念っ...。

posted by 抹茶 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ワンダーGooでドラゴンクエスト三昧?な日

20070120
近所の新興商業地域にできた複合ショップ、ワンダーGooに行ってみる日なり。 1Fはインターネット・カフェ、2Fは新品・中古のCD・ DVD・ゲーム・書籍の広大なショップというお店だったなり。 その一角に「なつかしソフト」なるコーナーをハケーン。 並んでいたのはファミコン、スーパーファミコンのソフトカセット、 しかもすべて100円(税込)でびっくりだったなりー。 下に山と積まれたカセットを発掘してみると、ナ・ なんとドラゴンクエスト5、6を見つけたなり。また、プレイステーション(2ではない) 用のソフトコーナーではドラクエ7もハケーン。合わせて1580円でお買い上げなりー! でもぉ、 スーファミ本体ないのにどーするなりー? ??

posted by 抹茶 at 23:44| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする