2009年01月31日

20世紀少年〜第2章〜封切な日


友民党支持者の集会、ではなくって、本日は20世紀少年〜第2章〜の封切日だったなり。前日30日は第1章のDVD発売&レンタル開始だけでなく、な、なんと特別版と称したかなりダイジェストだけどもほぼ本編を地上波で放映してしまうという暴挙はさすが日本テレビ放送網株式会社なりねぇ、太っ腹!もちろん1週間前から復習上映会と称し、小銭回収も忘れていないなり。そんなこんなでレイトショウは第1章のとき同様にかなりの混雑だったなりよ。

posted by 抹茶 at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

閣下久々に降臨、な日


全然っ、気にしていなかったなりが、大相撲中継に三たび閣下がご降臨な日だったなり。しかも今回は元横綱・輪島大士さんもいっしょ。過去の名勝負など盛りだくさんの放送内容だったなりよ。

posted by 抹茶 at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

V作戦発動!な日


20日発売だったらしいVジャンプを探してみる日なり。なんでもオリジナル遊戯王カードが付録だそうで、そりゃもう地元ではとっくに完売だと。 田舎の大型書店など周ってみるものの、影も形もなく、最後に望みをかけた老舗書店(餃子の街と同じ名前なりね)で山積みの在庫をハケーン、 無事購入となりますた。おまけで店頭のクレーン、1回100円で40枚ほど大量ゲット!

posted by 抹茶 at 12:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

WALL-Eを観にいった日

081207-171905
金曜日封切となったピクサー作品、WALL−Eを観にいったなり。帰宅一番、古いMacintosh PowerBookをひっぱり出して起動させてみたのは私めだけ?
ちなみに、WALL-Eは劇中のトレーラー側面にちらっと出てくるなりが、
Waste
Allocation
Load
Lifter
Earth-class の略なり。

posted by 抹茶 at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

iTunesアルバムランキングで、な日

it_tk
TKタイーホにおける消費者行動検証。

posted by 抹茶 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

赤壁(レッドクリフ)part1 封切な日

red_cliff
アイアンマン、イーグルアイと劇場鑑賞を見送ってきた今日このごろ、待ちに待ったレッドクリフが封切りとなったなり。 日本向けのイントロダクションや親切杉かもしんない登場人物の字幕で初めての人でも安心(笑)。中身を一言でいうと、 観ているだけでこれほど汗かいた作品は最近ないかもー、なり。後半Part2は2009年4月だそう。

posted by 抹茶 at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

秋の夜長はお台場から、な日

DSC06921
ふと見た深夜テレビ、国営放送のチャンネルなのに、どこかで見た球体の中からの生中継の模様。 秋の夜長にCSフジ721との合同企画みたいなり。手書きのフリップ「意見には個人差があります」がなんとも...。

posted by 抹茶 at 01:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

新型PSP、ふつーに売ってる日

DSC06895
画面がキレイになったらしいPSP新モデルがふつーに売られていたなり。某店では未だPSP2000を新型として売っているなどネタも尽きないなりー。

posted by 抹茶 at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

スピードスタックス底値!?だったり、ゆっくり方面だったり、な日

DSC06876
あきばお〜各店にてスピードスタックスが大放出!というか最終処分っぽいなり。ぜひこの機会にタイマー& マットとセットで揃えてはいかがなりー?強くお奨めするなりよ。(75%オフだし 笑) たまにしか行かない三月兎2号店ではゆっくりTシャツがサイズ・種類とも豊富で思わず1着ご購入なりー。さすがに はずれ袋にまでは手を出さなかったなりが...。

posted by 抹茶 at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

「アレ」がまさかの立体化!な日

DSC06811
なんとも、ゆっくり方面のねたが尽きないなりが、「アレ」がまさかの立体化!だそうで、ご予約受付中の模様。 怪しい地下書店入り口ではサンプルも飾られていたなりよ。

posted by 抹茶 at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ゆっくりしていってね!といわれても、な日

DSC06805
先日購入した東方地霊殿のおまけ、ゆっくりTシャツ地霊殿バージョンをゲットな日なり。 せっかくなので車のリアウィンドウなどに取り付ける用途らしいプレートも買ってみたなり。うーん、東方プロジェクトって何?(笑) ちなみにTシャツはXLサイズで私めでも大き杉かもー。

posted by 抹茶 at 01:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

エヴァの聖地、 〜約束の時〜導入されてた日

DSC06786
エヴァの聖地ことアキバ哀乱怒の地下1Fが狂喜乱舞、ほどではないにしろ、パチスロの新台、 新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜が投入されて大賑わい?だったなり。そもそもパチスロ自体、 幸運なことにまったく縁がないのでルールもよく理解していないなりよ。また規制がないためか、パチスロコーナーって薄暗くて、 もうそれだけでもデンジャラスな雰囲気満載なりー。

posted by 抹茶 at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

東方地霊殿を買ってみたり、な日

DSC06764
本日0時に深夜販売が行われたらしい同人ゲーム 「東方地霊殿」を三月兎で購入してみたなり。せっかくなので ゆっくりTシャツも1枚買ってみたところ、な、なんと予約特典のゆっくりTシャツまでいただけるそうで (ただし追加発注中のため来週末以降渡し)びっくりなりー。ちなみにこの同人ゲームは「弾幕シューティング」と呼ばれるジャンルだそう。 アーケードゲームで鍛えたハズの私めですら、これではもう即撃沈なりー!

posted by 抹茶 at 23:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

WANTED先行上映な日

wanted1
アンジェリーナ怖すぎな「WANTED」の先行上映がスタート。地元シネコンはレイトショウでもそこそこの入りだったなり。 R-15指定となった要素は主にViolenceなり。とにかく痛い作品、だったなりー。

posted by 抹茶 at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

20世紀少年、封切な日

080830-235905
浦沢作品ってなぜか読む機会がなかったなりが、なんとなく鑑賞な日なり。さて、原作を読まずに3部作を乗り切れるかどうか、 ここがポイントなりよ(笑)。待ち遠しい次作は来年1月末だそうなり。

posted by 抹茶 at 23:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

GHOST IN THE SHELL 2.0な日

DSC06613
押井守監督がスカイクロラ公開ついで (失礼)にGHOST IN THE SHELLをバージョンアップした模様。シアター数が極端に少なく、ファンサービスと思われ。 せっかくなので抹茶的未開の地にて鑑賞ディなり。所々最新映像に差し替えられているものの、 当時の画質との違和感は全く感じられなかったなり。もっとも違和感を感じたのは人形使いの声優さんが男性から女性になっていた点のみなりー。 ちなみにパンフレットは表側は2.0、裏側からは当時の復刻版という作り。またDVDリリースがすでに予定されている模様(12月)、 主戦場はそちらなりかー?
 

posted by 抹茶 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

森博嗣原作、押井守監督の「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」封切な日

080802-204931
森博嗣先生の作品といえば「すべてがFになる」くらいしか読んだことがなかったなり。よってスカイ・クロラシリーズはその存在すら...。 で、調べてみると、本作はシリーズ最終話の模様。 そんな森作品を押井監督が手掛けると聞き、待ちに待った封切日、例によってレイトショウなり(笑)。55周年な民放がらみだったり、 俳優起用という今風だったり、これまでにない押井作品となっておりますた。空戦シーンのためだけでもシアター観賞を激しく推奨するなりー。
シアター出口で待ち受けていたのは予想以上に大きいWALL・Eなり。 こちらも年末公開がかなり待ち遠しい作品なりよ。

posted by 抹茶 at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーンでアイス、でも...な日

080802-200329 映画の待ち時間にその下のクレーンコーナーをうろうろ。 ガラスポッド入りのクサフグは健在だったなりが、目新しいところでアイスありますた(笑)。せっかくなので、 レモンシャーベットをゲット。でもぉ、おいしくいただきながら気が付いてしまったなり。この中身じゃ、 なにも1回100円使って一か八かのクレーンで吊らなくても...。というわけで、景品にハーゲンダッソなどキボンヌ!

posted by 抹茶 at 20:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

エヴァの聖地にエヴァシリーズ勢ぞろいな日

DSC06396
エヴァ4〜使徒、再び〜、エヴァ2 プレミアムモデル(甘デジ)、そして最近復活したエヴァ2〜セカンドインパクト〜と、 自他とも認めるアキバ・エヴァの聖地に恥ずかしくないラインナップだったなりが、さらに、な、なんとエヴァ3〜奇跡の価値は〜まで復活。 かんばって稼いでいるなりねぇ(お店が)。でもぉ、調べてみると他エリアでも聖地と呼ばれるお店はあるようで、 しかももっともっと充実している模様。どーする哀乱怒?(笑)

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

日曜、お昼前のBS日テレを観ている人ってどんなヒト?な日

DSC06358
記念すべき第1回の放送は、早稲田大学と関西大学だったなり。大学紹介のテレビに出られる大学ってやはり有名大学ばかりなりか。 今後の放送も楽しみにしたいものなりー。
 

posted by 抹茶 at 11:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする