2011年09月25日

UTAU2010 DVD化

妙子さんと教授のUTAU2010ツアーがやっとDVD化の模様。
サカモトコモンズで予約開始なりー

そういえばskmtSの北米ツアーコンテンツについてベスト版をつくるための投票を受付中とか。何がすごいかというと、そのために一期一会Ustだった収録コンテンツを惜しみなく供出中w

posted by 抹茶 at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

外神田風景


新年5日目、みかけた福袋はこの程度w

posted by 抹茶 at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

外神田風景


アニメイト前で長門が入部届けを配っていたなり

posted by 抹茶 at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

外神田風景


すーぱーそに子が誰かわからない...ランチアストラトスには違いないが

posted by 抹茶 at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

外神田風景

 
モンハン3大量再入荷だったり、男の娘イベントだったり

posted by 抹茶 at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

外神田風景

 
朝8時にはヨドバシ前には大行列。本日はモンスターハンターポータブル3rdの発売日の模様。もちろん夜までには完売!なりー

posted by 抹茶 at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

外神田風景


20日遅れでグランツーリスモ5が発売となったなりー

posted by 抹茶 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

鉄騎をハンドキャリーな日


XBOX(360ではない)用のバトルシミュレーション、鉄騎をハケーン。思わず仕入れてしまったものの、3ブロック分割のコンソール+ペダルユニットの構成なので箱大き杉(笑)。このあと、これをチャリ輸送...

posted by 抹茶 at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

東方プロジェクト第12弾、東の国のファンタスティック弾幕シューティングこと「東方星蓮船」をついつい購入しちまった日、Tシャツは釣りでつか?


C73(先月のコミケ)で先行発売されていたらしい東方の弾幕シューティングゲームなりが、先週の発売日には今回も深夜0時販売が断行された模様。三月兎1号店の特製Tシャツ予約特典はすでに東方ヲタ極一部で有名なりが、今回も決して他では入手不可能なTシャツが用意されて、予約特典となっていたなり。しかし、サイズが選べるかわりに、な、なんと1枚千円と値段がついている始末。まぁ高品質のオリジナルTシャツが千円で買える、という特典なりね。それが裏目にでたのか、作りすぎたのか、週明けなのにハケーン、思わず釣られたのは私めだったなりー。

posted by 抹茶 at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

ディケイド最終回のはずが...な日


たぶん2週間遅れで仮面ライダーディケイド最終回、そして新ライダー1回目の放送を家庭劇場スクリーン(カーテンレールにシーツ)でご視聴な日、HDレコーダでの収録コンテンツはDVD-RAMを使うのが一番手間なくOKという感じなり。さて、平成ライダーの各世界を渡り歩き壊しまくるというコンセプト?な10年期ライダーなりが、な、なんと結末は、まさかの年末劇場版までおあずけの模様。みんなが忘れてないことを祈りたいものなりw。

続きを読む
posted by 抹茶 at 12:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 封切な日


第1章、第2章ともに週末興行No.1だったそうで、最終章についてもそれは間違いないと思ったのは、満席の劇場を見たときなり。公式サイトに人多杉でアクセスできずという現状もそれを物語っているなりよ。日テレの策略、公開前日の大胆すぎるアナザーストーリー放映だけで劇場へ向かう方々はなんだか気の毒のような、とは考えすぎなりか?私め的には映画化決定以降、一切原作情報に接することなく最終章鑑賞ができて、何よりだったなりー。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今更?ポケットステーションをGetしてしまったためにブクオフ105円コーナーで対応ソフトなんか集めちゃったり、な日


ゲームボーイアドバンスと同じ1000円だったため、思わずゲットしちまったなりー、って今更(笑)。とりあえず どこいつをインストールしてみたものの、先へ進むのが怖い、ってのが正直なところ...。でも、トロはおかまいなしに「あのね!あのね!」と話しかけてくるのらー...

posted by 抹茶 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

サマーウォーズ封切な日


日テレが仕掛ける、ヱヴァに続くこの夏の第2弾、サマーウォーズが封切りな日なり。毎月1日は1000円ディなのでレイトショウにこだわらなくてもー、と思ったら、な、なんと地元シネコンでは上映予定なし!その原因と思われるのは2タイトルの3D上映、そしてハリーポッター(3スクリーン占拠)と思われ。逆に遠征した柏の同系列シネコンではヱヴァが未上映だったよう。そんなこんなで足をのばしての鑑賞だったなりが、これほどメッセージを強く受け取ることになった作品は久々かもしれないなり。とにもかくにも激しく推奨。ほぼ満席のシアターだったなりが、エンドロール中に誰一人として席を立たなかったことを付け加えておくなり。

posted by 抹茶 at 23:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

宇宙世紀大全始まる日


エヴァのヒットなどモノともしない30周年なGイベント放送方面、スタートな日なり。1週間、計20時間とクレイジィとも思える放送予定にびっくりなりよ。宇宙世紀のガンダムがてんこ盛りなりー!
ちなみにリアルイベント方面では8月21~23日にガンダム・ビッグ・エキスポが有明で開催される模様。この夏は潮風公園に始まりビッグサイトで完全燃焼?

posted by 抹茶 at 22:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

フロイライン・リボルテック投売り?な日


ジャンク通り、ETS2号店で涙目価格とされていたアイマスのリボルテックなりが、その日のうちに あきばお〜では500円、そして週末には な、なんと300円まで値下げされていたなり。かといってずーっと山積みだったり。きっと必要な皆さまはすでにお持ち、ということなりか?あ、ちなみに定価は1800円くらいだったと思われ。

posted by 抹茶 at 19:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

プレステ1方面、な日


最近通過確率が高めとなっているジャンク通り、アキバパレットタウンでプレステ用ジョイスティックを発掘(しぇん円)。山のようなプレステ1にまぎれて初代XBOXや初代PS2などなど。初代XBOXはソフト自体を見かけたことがないのであまりに危険なり。ちょっと先、閉店したマジカル上海前では恒例のワゴン販売。って、閉店した意味ないなりよねぇ。

posted by 抹茶 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ギャプラスな日々は続く、な日

 
早めの外神田入りだと思わず向かってしまうツクモ通り・スーパーポテトの5Fアーケード機フロアなりが、ギャプラスはそこそこ勘を取り戻しつつあるかもー。もう数面で一巡ってトコなりか。ここまでくるとあとは体力勝負なりが、まぁどちらにしても20時閉店で時間切れは確実なりが(笑)。店内にはボンバーマンに熱中していた異国のカップルも。

posted by 抹茶 at 19:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおきなお友達の列に並んでみたり、な日


祖父まっぷPCゲーム館前にいつもながらの行列な日。たいした行列でもなかったので思わず並んでしまったなり。いただいたのは4枚のCD-ROMはお試し版ソフトのようで、その中身は、とても私めの口からは申し上げられないなりー(笑)

posted by 抹茶 at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

(特集)ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 封切り、というか庵野総監督に釣られ杉だったりな日


エヴァ再「稼」動のメインストリーム「ヱヴァ新劇場版:破」が封切りの日なり。もちろん私めは基本お得なレイトショウなのでふつーなら昼間っからシネコンをうろうろする事はないなりが、今回はちと状況が違っていたなり。そんなこんなの一日、特集でお届けするほどの内容ではないなりが、とりあえづ...

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

ギャプラスで一息、な日


ツクモ通り(旧ザ・コン館横入る)にある中古ゲームソフト店・スーパーポテトの5Fは休憩コーナーを兼ねたアーケードゲームフロアとなっているなり。ここに並んでいるゲーム機はそれぞれ100種類以上のゲームから好きなものを選んでプレイできるようになっているなり。ツインビーだったり、ギャプラスだったり、その昔は時間が許す限り、エンドレスにプレイできたものなりが、さすがに今はダメダメなりー。

posted by 抹茶 at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

