2011年01月08日

skmtS一般紙に記事掲載な日


築地な一般紙に教授のご尊影をハケーン!これで少しでもUst視聴者が多くなればいいなりねぇ。
せっかくなので電子版記事をWeb魚拓を使ってアーカイブなりー。

posted by 抹茶 at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

妙子さん「Cliche」発掘な日


私めの2010年4Qは、教授こと坂本龍一氏の北米ツアーUstreamに始まり、11月からは大貫妙子が唄う坂本龍一・UTAU2010ツアーのUstと、Ustream三昧だったなり。
そんなUTAUの中でも披露された、教授と妙子さんの接点アルバム「cliche」を実家にて発掘してみたなり。一番の問題はレコードプレーヤーが無い!ということなりねw。
ちなみに教授のUstはこの先、新年1月9日の韓国公演でもさらに発展した形で予定されているなりよ。ぜひこちら、skmtS(スクムトゥス!)をチェックチェックなりー!

posted by 抹茶 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ビックカメラカレンダーにびっくりな日


ビック(リ)カメラグループで配布しているカレンダーがすごい件なり。一見、日本地図+1枚ものカレンダーなりが、その掲載情報量にはびっくりなり。事細かい暦はもとより、ビックカメラ所在地の交通マップまで記載、とかなりお役立ちー!な感じなりよ。

posted by 抹茶 at 12:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

団扇2枚目、3枚目な日


ガード横断歩道で外人さんグループが持っていた団扇をチェック!UQ-WiMAXだったのできっとヤマダ電機!と思ったらその通りで今シーズン2枚めゲット。さらにヨドバシ入り口でも見慣れない団扇!

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

団扇は景気のバロメータ?今年1枚目は、な日


2008年の団扇一枚目は7月5日のバザールでござーるだったなりが、今年はさらに広告宣伝費がキビしいようで今ごろにやっとゲットなりー。いただいたのはケータイキャリアのイーモバイル、といっても山のように配布しているわけでもなし。むしろPOP用途?(笑)

posted by 抹茶 at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

おおきな時計に遭遇な日


なんとなくミスマッチな大時計を大学キャンパスにハケーンな日なり。説明をみてみると、これは明石市の天文科学館にあった大時計で、かの震災の際に破損して処分されるところを、大学が譲り受けて修理、2年後に再稼動させたものだそう。

posted by 抹茶 at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

デジタルといえばデジタルなりが気分的にカテゴリーは「あなろぐ」、な日

ふと見つけた今年の年賀状、 まぁどうみてもパソコンで作ったと思える出来で、その時の会話より...
夕日のはがきを見ながら
「へぇーよく作ったなりねぇ」
「デジカメで撮ったんだ」
「えー?この景色を?!どこで撮ったなりよ?」
「いや、テレビの画面を...」
「!?」
そう、この御仁(たぶん私めの父)は、テレビの画面をデジカメで撮影し、それをプリント。さらに、 そのプリントと文面を切り貼りして原版を作成の上、スキャナ付プリンタで年賀ハガキにカラーコピー、 という荒業で今年の年賀状作成を乗り切ったと得意げに説明されたのであった。ちなみに宛名書きには筆まめを使っていたりする... 思わずなりなり口調を忘れてしまったひと時だったなりー。

posted by 抹茶 at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

TBSラジオからラジオ届く日

DSC06909 TBSラジオからポケットラジオが届いていたなり。 ポッドキャスト版のウィークエンドシャッフルで、リスナー1000名に先着でプレゼントという太っ腹企画があって、 せっかくなのでメールしてみたなり。ポッドキャストの放送で名刺サイズの小さなラジオと説明していたので、 ボタン電池を使ったイヤホン専用カード型ラジオが届くもの、と思っていたら、 小さいながらもスピーカーもついたラジオだったのでびっくりなりー。せっかく送っていただいたなりが、 まぁラジオの本放送を聴く機会がほぼ無いのでポッドキャストで聴いているともいうなり。またAM放送の場合は、 明らかにポッドキャスティングの方が音質がよいし、たとえば昼間の放送、 ストリームなどはバックに曲の流れている本放送よりもポッドキャストのほうが明らかに聴きやすいなりよ。 そんなこんなで話の方向がなんだか本題から外れてしまったなりが、要はテレビよりラジオ マンセー@ ポッドキャスティングな今日このごろなわけなりー。

posted by 抹茶 at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ガクゲー大でもひとことカードな日

DSC06814
すでに大学生協スタンダードなりか?

posted by 抹茶 at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

元祖!ひとことカード健在、な日

DSC06803 小金井、いつもの定点観測な日、と思ったなりが、いつもより時間があったので、 学内の生協へ行ってみたなり。思った以上にこじんまりとした生協売店の前に、こちらも思った以上にこじんまりとした ひとことカード掲示板をハケーン。そう、某大学生協職員の白石さんを全国区にしてしまった、あの「ひとことカード」 の実物がこれなり。
読んでみると、なるほどなるほど、質問事項がどちらかというと一言で、その回答が白石さんに限らず皆様あまりにも丁寧でびっくりなりよ。 ネタ的な質問をちと拾ってみると、「絶望した!夏休みの帰省のせいで銀行口座に21円しかなくて絶望した!」、 「なぜ世の中は自分の思い通りにいかないのでしょう?」、「モビルスーツが欲しい!」などなど。

posted by 抹茶 at 13:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今シーズンの団扇、1枚目は、な日

080705-102523 昨年の1枚目は さくらやの団扇だったなりが、 今年はヤマダ電機でキャンペーン中だったNEC、バザールの団扇をゲットなりー。あまりTV−CFでは見かけなくなったものの、 まだバザール一家はがんばっていたようなりね。一昨年に比べると昨年は家電・PC系の団扇が激減していたので、 今年はどうなっているのか調査したいところなりよ。

posted by 抹茶 at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爽ウォッチといってもスウォッチ社製な日

DSC06352 止まったら二度と動かないのではとの心配をよそに今でも元気に動いている私めのオートマチック・ クオーツなスウォッチなりが、そろそろベルト交換をしてみたい雰囲気。 そこでヤフーオークションのスウォッチカテゴリーを物色していると、ふと目に止まったのは「爽」な時計だったなり。 ロッテアイス爽のキャンペーン景品、つまり非売品のようで、スウォッチ社製なのでこのカテゴリーに載っていた模様。 人気もイマイチだったようなりが、お蔭様で900円で無事落札!(笑) って、正直、電池管理ができないので、 自動巻き以外は集めるつもりはないなりが、まぁネタ用でつか...

posted by 抹茶 at 14:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

死んだフリでは通用しません、な日

080505-173752 この連休イチのヒット商品をハケーンかも。海へ向かう山奥のパーキングエリア (ほぼ朝市状態で営業中)で見つけたのは、な、なんと山菜採りの強い見方こと熊よけの鈴 1,380円、だったなりー。 残念ながらこれから山菜採りに行くわけでもなく、向かう先にはイルカはいても熊には出会えそうにもないので、購入は断念(笑)。



posted by 抹茶 at 13:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ダイソン?大損?大騒音?な日

DSC05799
ダイソンが変わったらしい。遡ると1年以上も前に初代モデルをレヴューしていた模様なり。 最新モデルはサイクロンの仕組みを大幅増強みたいで、なんだか本体も大きくなっているような...。そしてお約束の稼動音なりが、「大損」 ではなくって、「大騒音」はあまり変わってないかもしれないなりー。なにしろ、流れている紹介Vの音声が聞き取れなくなるのは確かだったり。
前回も紹介したお掃除ロボット・ルンバ、こちらも性能アップしているようなりが、お値段の方は据え置きかもー。

posted by 抹茶 at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

配達地域指定ゆうメールが届いた日

DSC05754 個人名なしに届いていた郵便、 よくよく見てみると配達地域指定ゆうメールと書かれていたなり。なるほど、特定のエリア(ここだと6丁目なりね)の全世帯へ配達、 といった発送方法が可能なわけなりか。郵便も民間各社に対抗して色々なサービスをしているものなりねぇ。ちなみに、 調査内容はというとご近所づきあいと健康の関係を調査しているものみたい。きちんと書いて投函なりー。

posted by 抹茶 at 18:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

VHSテープはいつのまにか210分!な日

img937 先週末、ハードディスク増設した私めのビデオ編集ほぼ専用PCはフル稼働で、 全素材をキャプチャの上、ここで正確な尺が分かるという段取りなり。その結果は粗仕上げで2時間45分ほど。Soー!DVD− RはもちろんDL(ダブルレイヤー:2層ディスク)でないと無理だし、 VHSテープも160分テープでは入りきらない事が確定した瞬間だったなりー(笑)。
そもそもVHSテープなんて買ったのはいつだったか、まぁ長時間テープは値段もわかんないのでヨドバシで価格調査な日なり。すると、 180分どころか210分テープまで存在確認。いやーびっくりなりねぇ、テープの薄さと強度の勝利なりか。 ちなみに大量購入することになる180分テープは1本あたり300円弱ということが判明。DVDR− DLもヨドバシではテープと同じ位の価格だったなりー。やっぱDVDは あきばおーが基本(笑)。

posted by 抹茶 at 21:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

今シーズンの1枚目は、、、な日

DSC04733
急に暖かくなったと思ったら真夏日だったりな今日この頃、まぁガイアが怒っているともいうなりが、そろそろ団扇がほしくなったなりよ。 せっかくなので昨年同様集めてみる気マンマンなりー。 だけどもだけど、ヨドバシをウロウロしてもどこにも団扇が見当たらないなりー。と思っていたら、 東京駅のさくらやで今シーズン初めての団扇をゲットなりー♪こちらのお店はどうやらリニューアルオープンの模様。

posted by 抹茶 at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

絶対うそはありません、な日

DSC04542
頼れる家電店、ヨドバシアキバでは、ちょっとしたケーブル1本買うにも棚いっぱいの品揃えでお客さまをお待ちしています!ということで 「選んで買うことが楽しみな向き」にはお奨めなり。まぁ逆にどれがイイんだよー、という購入難民が発生しているとも言うなり。そんな中、 アンテナケーブルを選んでいて、思わず撮ってしまったのがマスプロ製品の裏に書かれた規格表のコメント。うーん、 嘘と欺瞞に満ち溢れたこの渡世とはいえ、ここまで書くにはきっと深い深い理由があったのかもー。

posted by 抹茶 at 01:08| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

忘れ形見、な日

ni_sen_en お子の嫁実家新年会収益をピンハネ、 いや集計していた出納長から見慣れない紙幣があるとの報告でありまつ、って弐千円とごタイメーンな日なり。 あまりに久しぶりなのでビックリなりよねぇ。新しく生まれたという名前の銀行にいっている義妹からのようなりよ。なるほど、 あるところにはちゃんとあるんだー、2000円札。これって小渕さんの忘れ形見なりよホント。



posted by 抹茶 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

冬の北陸といえば長靴、な日

靴屋さんに行く機会があったなりが、 このシーズンの一押しアイテムはなんといっても長靴なりよねぇ。売り場で防水ブーツとメイン売り場を二分していたのはカラフルな長靴たちなりよ。 中にはスパイク付(2900円くらい)などさまざまなシチュエーションに合わせて選べるようなりよ。 (長靴ネタは一部方面向けの内輪ねたにもなっておりまつのでご了承くださいまし・笑)

posted by 抹茶 at 15:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする