2010年12月31日

まさかの年越しxxx


実家での年越し、妹が近所のうどん屋に電話で年越しそばを注文したところ、オーダーに 〜そば、をつけなかったら、な、なんとすべてうどんでお届けなりーで、びっくりー(笑)

posted by 抹茶 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

日本橋・南蛮で2個3個な日


久々に日本橋方面。せっかくなのでと讃岐うどんの「ふるさと」に行ってみると、な、なんと焼肉酒場に改装中で残念っ。第2候補の南蛮にて、からあげ2個揚げ餃子3個定食をいただきますた。

posted by 抹茶 at 12:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

影武者って次郎の?な日


まいくさんとこで知った大二郎閉店&4日オープンだったらしい らーめん影武者へ行ってみたなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ことしも旬!な日


500mlボトル復活が望まれるPOMジュースのストレート果汁「愛媛みかん旬」が今年も登場なり。今しかというのは冗談ではなく、ぼーっとしていると1月中ごろには見当たらなくなってしまうのでご注意ご注意w。

posted by 抹茶 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

白い...な日


黒いガンダムでも、赤い彗星でもなく、流行っているらしい白いたいやきが地元にもできていたらしいなり。食感のよしあし、よりも最近のたいやきは高級品なのねん、と思ったり...

posted by 抹茶 at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

カニエビ合戦堪能な日


実家より到着。昼間からカニ・エビ合戦(笑)

posted by 抹茶 at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

博多風龍@アキバな日


ドラゴンアイスだったり沖縄木炭ソバだったりと入れ替わりの激しい中央通りのお店が博多風龍になっていたなり。せっかくなのでいただいてみることに。

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ドンキ前で万かつサンド始めていた日


ドンキ1F出口前ではこれまでも色々なものが売られてきたなりが、先週末から万世の万かつサンドが販売開始の模様。泉こなたもよく見ているらしいアキバBlogさんによれば新発売の弐万かつサンドなるメニューもあるそう。ぜひぜひお試しあれーなり。

posted by 抹茶 at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

生もみじ、といっても葉っぱではない日


広島みやげといえばB&B 洋七師匠の もみじまんじゅう〜!でそ、ということで、牡蠣のシーズンはまだまだ先ということもあり、今回はもみじ饅頭(朝日新聞のネット調査で日本一の饅頭だそう)を買ってみることに。
これまで特に気にしてなかったなりが、種類の多いこと多いこと。新発売の生もみじ、生といっても まぁ高級もみじ饅頭といったところなりか、阿闍梨餅のような食感でおいしかったなりよ。

posted by 抹茶 at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

象の耳といっても揚げパンな日


以前は月曜日のみの営業だったワゴン販売を本日もハケーン。せっかくなのでいただいてみることに。いちばんシンプルなシナモンシュガーを注文すると、その場で揚げて、焼いてという感じみたいで、出来立てをいただけまつ。ホームページによるとFC展開も進んでいるようで商売ご繁盛なりー。

posted by 抹茶 at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

らーめん大二郎にいってみる日


昌平橋通りの らーめん大二郎へいってみたなり。世の中ではラーメンではなく「二郎という食べもの」と言われているそう。私めの二郎との出会いは遥か遠い記憶で、たしか千住のヤバそうなエリアだったような。そんな二郎のインスパイア店と思われる大二郎で遅いお昼なり。初めてで「ましまし」なんてキーワードは危険なので、ふつーに「ぶた」をお願いしてみると、期待を裏切らない山盛り煮ブタにびっくりなりー。アキバ総研の記事によるとオープンは今年1月だそう。また、まいくのアキバ日報によると麺の量は、普通で250g、大盛り350g・侠(おとこ)盛り700g・チョモランマ1400gらしい、とのこと。がっつり逝っておくんなまし(笑)。

posted by 抹茶 at 13:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

今年の夏はペプシ・しそ、な日


ほとんどネタと化しているフレーバード・ペプシなりが、今回は「しそ風味」なり。23日発売予定なりがヨーカドーで98円でゲットなりー。残念ながら紫蘇そのものは全く使われているようではなく、爽やかな緑色はもちろん紫蘇ではなく、ブリリアントブルーこと青色1号、黄色4号によるものなり。ペプシ・ブルーハワイの時にはトイレでビックリーなんて話もあったらしいなりね。お味はというと、一度飲めば...という感じなりか。まぁネタだと思って(笑)。

posted by 抹茶 at 21:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

あきばお〜の饂飩だったり、産直・佐藤錦だったりな日


お昼は あきばお〜で購入した200g 80円の饂飩乾麺をご試食な日なり。国産・無漂白小麦とのことで、色のほうは天然色なりが、乾麺にしてはまずまずという感じだったなりよ。で、お昼が終わったころ、やってきたのは さくらんぼだったなり。しかも、な、なんと片道4時間かけて嫁兄ご一家が収穫してきたもののおすそ分けなり。完全に熟した状態で収穫したものなので、極上の上!とはこのことなりー。

posted by 抹茶 at 13:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

あきばお〜にポメラだったり食品関係だったり、な日


日経MJにランキングされた影響なりか?やっと あきばお〜にもポメラが登場。しかもかなりお求めやすくなっておりますた。色によって値段が違う意味がよくわかんないなりが(笑)。また意外と食料品が並んでいる同店では200gの各種乾麺が80円。ためしに饂飩乾麺をお買い上げなり。同じ乾麺繋がりで、ドンキへ行ってみると1キロのパスタがなんと298円、どちらもちゃんとレビューしたいものなりね。買ってはないものの、つぶれ梅こちらも1キロ入りで同じ298円、でも中国産(笑)。

posted by 抹茶 at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

うめフレーバー流行り?な日


期間限定と数量限定でヘルシアウォーターと三ツ矢サイダーに うめフレーバーが登場。サイダーのほうはプレミアムとうたうだけあって国産梅果汁が使われている模様。ヘルシアのほうはほんの少しだけなので表示は無果汁だそうなり。

posted by 抹茶 at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

コークにカテキン、な日


今年のスペシャル・ペプシはまだー?という日々なりが、コカコーラの方に新製品が出た模様。このコーク・プラス、なにがプラスかというとカテキンなり。花王がヘルシアで大儲け大成功しているので便乗?(笑)気になるカテキン含有量はというとまったく無記載、サイトにも情報なしなりー。気にするほどでもない、という意味なりか?ちなみにヴァイタミンCをプラスしたのもあるみたいなり、まだ見かけていないなりが。

posted by 抹茶 at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

すた丼屋のチャーハンな日


開店以降ご繁盛な模様の 伝説のすた丼屋なりが、いちおう一通りオーダーきぼんヌのため、本日はチャーハン(汁つき600円)を頼んでみたなり。前回、厨房の奥のほうで中華鍋が振られていたので実はかなり期待大だったり。ほどなく届いたソレは、たしかにちゃーんと鍋を振った出来だったなりが、油多杉&ナルト多杉でちと残念ー、だったかも。でもボリュームは他メニュー同様、保障できまつ、なりー。

posted by 抹茶 at 19:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

MUJIでフェアトレード、な日


やえちかのMUJIでみかけた無糖なコーヒーを買ってみると、フェアトレード商品だそう。フェアトレードとは何か、のきっかけになればよいなりよねぇ。

posted by 抹茶 at 14:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

(特集)伝説のすた丼屋にいってみた日


先週末にオープンした伝説のすた丼屋にいってみたなり。まいくのアキバ日報によればオープン時の100円キャンペーンでは行列が2時間待ちだったそう。とはいえ、まぁ自ら伝説とか名物とか書いちゃうお店は...という感じなりが、それなりの歴史と系列店数はある模様。

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

空港で何の行列?な日


福岡空港で行列を見るのは初めてかもー、ということで元をたどってみると料亭・稚加榮(ちかえ)のお店の模様。うーん高級明太子なりか、ちと並ぶという気にはならず残念っ。

posted by 抹茶 at 18:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする