2007年06月26日

おパンツ届きますた、な日

DSC04867 下の妹君より定形外郵便が届いていたなり。開けると おパンツとカタログ、それと引越し祝、 ってあーた、そんなもん定形外郵便で送るか、フツー。まぁ逝っちゃっているっぽいヒトなので...。で、 おパンツのほうは新製品の模様なりが、ワコールだったりトリンプだったりと、色々なデザインを請け負っているらしいなりよ。 できれば次回はメンズをお願いしたいところなりが、レースつきのメンズのおパンツ、というのはチト無理があるなりか?

posted by 抹茶 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

MiXiからご覧のみなさまへ

Weblogを二つも同時に書き綴るという能力がないため、当WeblogはMixiからリンクした形になっておりますが、 気まぐれでリンクしなくするかもしれません。「maru_Ma」と「抹茶(なりなり口調)」が別人格ということかもしれません。 Mixiの皆さまで万が一引き続きご来訪をご希望の場合は、RSS配信機能をご利用いただくか、 ブックマークくださいますようお願い申し上げます。
店主ケーハク

posted by 抹茶 at 16:34| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

シゴト遅すぎ...な日々

DSC04863 先週末はほとんど外出予定、しかもお待たせの連続状態。そんなこんなで、 その前の金曜夕方までになんとかプロトタイプを仕上げてYouTube経由でチェックしてもらった某画像集DVD。 なんとかすべてを仕上げることができたなり。初版から常に進化していたりするので、第1版は破棄キボンヌなりー。
さて一息と思ったら、来週末からはフラ・マンスリーに突入なり。VHS納品もあるようなのでチトしんどいかもー。

posted by 抹茶 at 02:18| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

サクラランは蘭科でなかった日

IMG_8511
実家ではちょうどサクラランが咲いていたなり。それぞれの花からは蜜があふれ出んばかり。蟻も集まってくるらしいなりよ。 ふとサクラランで調べてみると、な、なんと蘭科の植物ではないそう。 そして蘭をこよなく愛する方々の色々なコンテントを拝見し始めてしまうと、これはもう大変な深みにハマることうけあい(笑)。うーん、 レヴェルが高すぎてついてゆけませんわん。

posted by 抹茶 at 14:43| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

777に乗ってどこ行こう?な日

DSC04805 ちと所用で実家に戻ってみたりした週末なり。数年ぶりのフライト、 しかも空港の風景は大きく変わっていて、もう在京おのぼりさん状態だったりして(笑)。
数年経って、新たなターミナルビルしかもほぼ全日空専用ができたにも関わらず、な、なんとまだバスに乗っての搭乗ご案内! でびっくりだったなりよ。(これはこれで楽しい)

そんなこんなのレポートなどなど。

続きを読む
posted by 抹茶 at 09:54| 東京 ☔ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

もみじ饅頭だったり はっさくゼリーだったりな日

DSC04739実家父より瀬戸内お菓子の詰め合わせ。しまなみ海道ぶらり旅だった模様。




posted by 抹茶 at 23:07| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

フラの打ち合わせでふーらふらー、な日

img818 再来月に発表会の収録をお願いされちゃった地元のフラ練習会に潜入な日なりー。 まぁ事前打ち合わせ、というところなりか。廃校となった小学校の体育館での練習風景なりが、 楽屋も舞台もいっしょくた状態だったため、とにもかくにも「舞台」に集中だったなりー(笑)。

posted by 抹茶 at 22:43| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

お久しぶりぶり同期会でココペリ満員度記録更新かもー、な日

IMG_8206
14時開始でいつの間にやら23時だったロングラン同期会。男子少な杉と自分でツッこみながらも、つかのまのバーテンダー修行、 サービス業の奥深さを体験することができた貴重な機会だったかもー。発起人&オーナーに天より高く感謝!なりー。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

包んで焼いて、な日

DSC04711
土曜は焼きそばだったりお好み焼きだったり、と思ったら、今日は焼餃子とホットプレートマンセー!な今日この頃なり。 先週はと思い出してみると、かなり久々に主体的に中華鍋を振っていたなりねぇそーいえば。でも、餃子は専ら包むの専門なので、 残念ながら餡に言及するまでに至っていないなり。宇都宮餃子を越える、その日までがんばるなりよー!(って何か違う)

posted by 抹茶 at 19:59| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

母の日(嫁実家編)な日

IMG_8173 嫁、義兄宅協議の上、今年の母の日はバーベキューセットと居間のカーペットを贈ったそう。
すでに贈呈済みだそうなりがその際に「肉はこっち持ちかい」という有難いお言葉ままでいただいたそうなりよ(笑)。で、
さっそくその活用ということで、明るいうちに焼き鳥から始まった炭火番なりが、暗くなるころにはレアなお肉をレアでいただくぅ、
という状態に♪。うーん、やっぱり炭火に限るなりねぇ、といいながらしっかり自分も炭火燻製になってしまったなりー。



posted by 抹茶 at 20:30| 東京 ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ETC入口渋滞には慣れたものの、一般道渋滞による出口渋滞5キロは高速渋滞30キロに優ると確認できた日

IMG_8114
案外、この先のSAのETC出口にチャレンジしたほうがよかったかもー。とその時は思ったなりが、元々SAやPAってのは外部からの(への) アクセスを考慮した立地ではない、と考えると...。

 

続きを読む
posted by 抹茶 at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

都心で過ごす休日な日

shinkibapark
今年の連休は間があいていたため、遠出(行き先はひとつ)は見送りとなったなり。この日は都心の公園での寄り合い(笑) にお呼ばれな日なりよ。海辺の運河に面したこじんまりとした公園はまさに穴場、それを目指した人々で大賑わいともいうなりが、 楽しい時間を過ごすことができて関係者方々には感謝なりー。
 

続きを読む
posted by 抹茶 at 15:10| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

クレーンゲームの神?な日

img749 久々に末広町経由ココペリな日なりが、 道草しちまったところで両手にいっぱいのクレーン景品なヒトをハケーン。この近くの「太鼓の達人」 に神が現れることはかなり有名なりが、クレーンゲームでも神がいらっしゃるようなりね。うーん、すご杉なりー。 (撮影禁止な店内なりが思わず撮ってしまったなり、反省)



posted by 抹茶 at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

タイヤ交換な日って遅すぎな日

img748 暖かくなってきた今日このごろ、何か忘れてるなり?と思ったら、 タイヤがスタッドレスのままだったことに気がついたなりー。 昨年はいつ交換したなりか?と思い、遡って見てみると、な、 なんと同じ4月22日でびっくりなりー。 ってゆーか、進歩がない、ともいうなりね、残念っ!


posted by 抹茶 at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電球形蛍光灯はふつー60W形ということは分かったなりが、60W形普及品が1本398円なのに100W形が1500円という現状にがっかりな日

img747 一般的に、電球形蛍光灯は13Wで電球60W相当の明るさ、 22Wで電球100W相当の明るさだそう。そして近所のホームセンターの該当コーナーの大半は60W形が並んでいて、 お目当ての100W形が高すぎてびっくりー、だったわけなり。ネットで調べると1000円くらいでも売っているようなので、 どこで購入するかは要検討、となりますた。まぁサイズの確認のために1本だけお買い上げ!なりぃ。

posted by 抹茶 at 13:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

紫陽花だったり大道芸だったりな日

DSC04496
近所のショッピングセンター、なんともう紫陽花が並んでいてビックリなりー。やっぱりハウス物なり? ヨーカドーでは大道芸フェスティバルということで見かけたことのない大道芸人の皆さまがガンバっていた模様。 ゆっくりと観ることができなくて残念だったなりー。

posted by 抹茶 at 23:16| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車スタンド、おニューな日

img709 今週、帰宅時に自転車に乗ろうとスタンドをキックすると、「カラカラ〜ン!」 と何かが後方にころがっていったなり。な、なんとスタンドのロック部分+バネがふっとんでいてビックリなりー。 どうやら金属疲労で壊れた模様。スタンドを引きずりながら自宅へ戻り、仕方ないのでしばらくゴムバンドで固定して走っていたなり。 で、やっとドンキで新しいパーツを購入。この週末に修理で新品!なりー。

posted by 抹茶 at 16:14| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

まもなく1周年記念なアリオ亀有に行ってみた日

IMG_7964 いつのまにかまもなく1周年というアリオ亀有にお買い物な日なり。 私めのカーナビ地図で調べてみると、この場所は日本板紙という製紙工場になってたなりよ、 っていうか今だに1999年の地図のままだし(笑)。あぁそういえば金町の三菱製紙もだだっ広い空き地となっていたなりねぇ。 今どき、製紙工場の跡地はショッピングタウンに、ガス工場の跡地は鮮魚市場になる時代なりよ。 そんなこんなで到着すると環7側は明らかにアリオ渋滞、6号から中川橋を渡って大正解だったなり。 しかも運よく地下駐車場にいれることができたなり。



続きを読む
posted by 抹茶 at 13:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

ハンタマでオルタビスタな日

DSC00037 せっかくなので今シーズンもう一度くらいスキー場に、と思い立ち、 今回はETCカードを握りしめ(笑)ハンタマなスキー場へいってみたなり。出発時間が遅めだったこともあり、 100キロルールは使わなかったなりが、西那須塩原の出口ではETCレーンだけが渋滞していてビックリだったなり。
ハンタマことハンターマウンテン塩原に到着すると、混み具合もそこそこ、天気も上々と申し分ないコンディション。 そして前回乗る機会がなかったゴンドラにも乗ることができたし(失笑)もう申し分ない、という感じだったなり。



続きを読む
posted by 抹茶 at 23:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

江畑さんハケーンな日

DSC04310 あっ、江畑さんだっ!と次の瞬間にはテレビ画面を撮っていたなりよ(笑)。 ガルフウォー当時ほどの髪型インパクトはなくなったものの、やはり存在感がすごいなりよねぇ。 ほかの軍事評論家と言われている方々とはとにかく格が違うなりぃ。 ちなみにこのニューズはヤマハ発動機がラジコンヘリコプター不正輸出でパクられたというもの。 紹介されていた輸出先企業のWebでは軍事利用可能と宣伝していたようで、これはもう確信犯以外のなにものでもない、 という感じなりか。ちなみに1機1500万円だそう。趣味にするには高杉なりー。

posted by 抹茶 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

