2008年01月03日

「ダーウィンが来た!」そのロケ地は?な日

  (C)NHK
私めが激しく推薦する国営放送番組「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」 が新春スペシャルだったなり。中身的にはこれまでのリクエスト大会だったりフォロー的プログラムでたいへん楽しめた内容だったなりが、 もっとも気になったのはそのロケ地なり。松本アナ、桜井アナが炬燵を囲んだその後ろには、どこかで見たような露天風呂と、カピバラさん...。 番組ディレクターと私めの食いつきドコロが同じレベルだった、ということなりか(笑)。

posted by 抹茶 at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

お正月風景な日

 
午後から金澤神社へ詣でてみる日なり。新年早々寒波で大雪、とも予報されていたなりが、積雪もなくまずまずのお天気だったなり。 兼六坂上は例年通り一面の駐車場状態、まぁ年末年始ばかりは官憲の皆様も大目だと思われ。神社の行列もいつもより短めだったなりが、 いつもどおり昇殿参拝をお願いしたなり。

posted by 抹茶 at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶


新春を迎え皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。

なお、年賀状にデザインしなかった今年の十干十二支は「戊子」(つちのえ・ね)でございまつ。

posted by 抹茶 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

餅カッターなんかあったら嬉しいかもー、な日

実家での私めの担当業務のひとつ、のし餅のカットがあるなりが、毎回、硬くなりつつある のし餅との格闘なり。 (今年はおまけでエラー品のかがみ餅まであるし) 専用のカッターなんかあったらきっと楽なりよねぇ、と思ったら、実際に餅切りカッターなるアイテムが存在する模様。 うーん、一年に1回の作業のために...、きっと予算執行は不可なりー。

posted by 抹茶 at 15:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ETCでGo!年末編な日


年末恒例、大移動開始な日なり。朝のうちは関越道の一部で渋滞していたものの、出掛けるころにはぜんぜん問題なしー、だったなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 11:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

O氏ご子息生誕祝賀会な日

coco1208 O氏ご子息誕生な祝賀会だったはずなりが、最終的にはなんだか同期会だったかもー、 って9時間はあっ!とゆーまに過ぎ去ったのであった...。さて、 当日撮った数少ない貴重なショットは今週末までにココペリにてお受け取り可能になりまつので、各自よろしく、なりー。


posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

A社から本届いた日

DSC05429 日本橋の本屋のネットショップがA社に吸収されてしまったため、店頭在庫が確認できない、 などデメリット満載なりが、仕方ないのでA社にご発注、そして本届きますたー。 新語新情報事典はとうとう他の2社が降りてしまった(笑)ので3年ぶりに購入してみたなりよ。レヴューはいずれ、きっと(、 ってブックカテゴリー更新できなさ杉ー)

posted by 抹茶 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ココペリTシャツ ゲットな日

DSC05406 先週出来上がっていたらしいココペリTシャツをゲットいたしますた。 厚手の丈夫な生地で、今回はバックプリントもあり、なかなかオサレなりよ。せっかくなので、 サイズ違いでブラウンとホワイトを1枚ずつ。US−Mサイズのホワイト、ちゃんと着ることができますたのでご報告まで。
一緒に撮った「?角」TシャツはO氏ご生誕記念用なり。来週末にお渡し予定なりが、まぁ本人がここを見ることは希なので晒しときまつ(笑)。





posted by 抹茶 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

てぶくろ実装な日

DSC05382 長かった夏も終わり(笑)、いよいよ冷え込んできた今日この頃、やっと てぶくろを実装する気になったなりー。




posted by 抹茶 at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

BSハイビジョン放送終了?でもそんなの関係ねー、なワケではなかった日

img012 先週、エヴァ・− 奇跡の価値は−の暴走(笑)で風神雷神の扇子を無事お買い上げ、だったことは未報告だったなり。そんなこんなの今週、 なんとなくエヴァ2作目「セカンドインパクト」の前に座る機会があったなり。 (ぽすれんのDVDを返却するために郵便ポストに行ったついで)
ついでにすることではない、ともいうなりが、お盆だし回収モードであろうお客もまばらな店内で思わず14箱も積んでしまったなり。 (きっと事前に情報をゲットしていればもっといけたかも、 ってやんないけど)
バブリーな特別予算、どーしようかと思ったなりが、そーいえば、実家で「9月末でハイビジョン放送が終わるー!」 と騒いでいるヒトがいたので、BSデジタル、地デジ対応のHDDレコーダを即ゲットなりー。既存のアンテナをそのまま使えるかどうか、 ちと心配だったなりが、なんとか視聴OK。私めの自宅ですら未導入のデジタル家電を無事実装できますた。問題はどこまで使いこなせるか、 なりねぇ。

posted by 抹茶 at 20:33| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

キャパの割には穴場?な日

IMG_9238 私めの夏休みの過ごし方といえば白尾の海と若宮のプール、というくらいで猛暑の続く中、 妹家族と隣町のプールへ。大きなお友だちには見向きもされない小さいプール施設なりが、そこそこの人出で快適だったなりよ。 また市営のプールなので、よくもわるくも監視がしっかりして保護者的には安心できるかもー、でもうるさ杉ともいうかもー。

posted by 抹茶 at 15:44| 東京 🌁 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

110名×27年分の思い出は無限大=そりゃぁ収拾不可能?な日

今回の帰省時期にあわせて私し目の小中学の同窓会が開催されたなり。発起人、 そして幹事の皆様の多大な協力のもと、100名を超える皆様と再会することができ、一次会から三次会まであっという間の出来事だったなり。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

例年の海、な日って何か忘れていたような...と思ったら

例年の夏、夏といえば海、というわけでいつもの海に行ってみた日。 あとから何か忘れていたような、と思ったら、例年どおり海浜道路(有料)から行ってしまったなり。昨年の同じ書き込みに「山側環状道路」 を使えばそのままOK!というアドバイスをいただいていたのにー、残念っ、というか反省!

posted by 抹茶 at 14:52| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

刈羽PA付近

まもなく一ヶ月が経過となる刈羽PA付近を通過。陸橋構造部以外がほぼ所々陥没状態なので、 50キロ規制を忘れるとイタい目にあいそうかもー。とはいえ、応急処置で問題なく通行できて感謝ーともいうなり。

posted by 抹茶 at 14:18| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花園から何キロ渋滞?な日

35キロだったり25キロだったり、 でも意外と突入してみると思ったほどではない、というのがここ数回の渋滞感想(なんだそれ)なりー。とはいえ、 このエリアで数日後に起こるであろう、50キロ渋滞(ほぼ全線)だけは避けたいものなりよ。

posted by 抹茶 at 12:56| 東京 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

納品完了!な日

DSC04986 これぞ家内制手工業のたまもの?(笑) やっと納品までこぎつけることが出来たなりー。 (作業前はコチラ) DV編集自体はDV-Rapter時代から多々やってきたなりが、ここまでのボリューム納品は初めて。嫁実家にて、 出演者で世話役の方にご覧いただき、たいへん好評いただいたのが何よりだったなりー。

posted by 抹茶 at 16:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ふつーの休日、な日

IMG_8681
うーん、休みの日に外に出る、という行為はどのくらいぶりなりかー。とにかくとにかくの休日、大きな絵本での読み聞かせだったり、 ウルトラヒーローショウだったりな会場。私めと私めの分身のココロの琴線に触れたのはUSでブレイクしているというスポーツ・ スタッキングの実演だったなり。要はカップをピラミッドのように積んで、また元に戻す、というだけの単純といえば単純な競技なり。でもぉ、 単純ゆえの奥深さを感じたなりねぇ。ちなみにこの女性は2006年の日本チャンピオンだそう。 その場でアイテムの販売はしていなかったものの、お店とかで見かけたらきっと即お買い上げ!かもー。

posted by 抹茶 at 13:57| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

素材は揃った、って戦闘開始?なりー

DSC04932 先週末の日曜、お台場の帰り道にヨドバシでVHSテープをしこたま購入。 さらにDVD-R-DLを40枚ほど。ケースにラベルに、と素材は揃って戦闘準備完了? そしてひたすら地道な作業が続くのであった...なりー。





posted by 抹茶 at 22:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

Thanks!

DSC04929 この歳で祝ってもらっちまったなりー。おまいらありがとーなりー!その後、 調子にのってかなりの収穫だったことをメモしておくなり、反省...。







posted by 抹茶 at 23:29| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

フラのホイケでふーらふら~、な日

IMG_8601
以前、リハーサルの模様のお伝えしていたフラダンスのホイケ(発表会のこと?)が開催され、 私めは経費節約のためのカメラマンとして召集されますた。朝10時の会場リハから始まり、2時開演で5時半ごろまでの長丁場、 なんとか無事に終了できたなりよ。定員400名ほどの小ホールなりが、立ち見がでるほどで、身内だけにしても大盛況だったなりね。 そして私めの使命は撮影フェーズから編集フェーズに移ったのであった...。

posted by 抹茶 at 18:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

