2009年05月18日

完売!品切れ!な日


感染者140人と言われればその10倍は確実に潜伏していると考えているなりが、恐れていたとおりに、先週中はまだ在庫潤沢だったマスクがご覧のとおり...。うーん、アキバドンキには私めが昨年末から愛用している快適ガードプロ(プリーツタイプ)が山のように売っていたのにー、って残念っ。

posted by 抹茶 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

7月22日に備えて、な日


ヨドバシの文具売り場で気ぃ早すぎとしか思えない、日食グッズが販売されていてびっくりなりー。

posted by 抹茶 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

H&Mは求人広告も広告!ってドコに出店?な日


2008年秋ごろに業界専門紙・繊研新聞では伝えられていたヘネス&マウリッツの郊外SC出店。今朝の広告チラシをみててびっくりなりー。通常10社程度が掲載される紙面一面を独占しての正社員求人なりよ。広告コピーがあまりに秀逸なので思わず載せてしまいますた。でもー、まだ数少ない国内既存店の状況を考えると今のうちから ちとブルー...

posted by 抹茶 at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

(特集)街中へおでかけ、な日


お休みらしいこともしなくては、ということで街中へ出かけてみることに。混んでいるといっても街が小さいので道路の混雑はたかが知れているなりが、駐車場となるとそうも言っていられないなり。すでに目的地周辺の駐車混雑はかなりのもの、と予想し、お昼場所まで一直線!で、そこから歩くことにしたなりよ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

今年は遅めなタイヤ交換な日


前年比24日遅れでタイヤ交換な日なり。うーん遅杉〜なりよねぇ。嫁兄からオイルジャッキ共同購入のオファ、うーん、来シーズン頭に再検討なりー。

posted by 抹茶 at 11:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

(特集)マエストロ上京で風の強い休日に東京観光?な日


なんとなーく風の強い一日だったなりが、私め的にはずいぶんと長い一日だったかもー。

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

取材の取材の取材、な日


あまり意味ないなりが、おもしろい画かもー。

posted by 抹茶 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

なんとか積雪な日


平野部で3〜5センチの予報は予想以上に気温が高かったためかご覧のとおり。まぁ平日なので交通機関に大きな乱れがなくってよかったかもー、ってチト期待はずれだったなり。

posted by 抹茶 at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

2月下旬に雪!な日


表参道駅で回送のMSEを見送ったあと、小田急に乗って多摩センター方面な日、代々木上原ですでに白いものが降っていたなりよ。

posted by 抹茶 at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

家内制手工業、無事完了な日


最後の難関、ジャケットデザイン&印刷も終え、夜なべで装丁作業な夜なり。TBSラジオを聴きながらと、初めて聴いた加藤浩次の番組はかなりイマイチだったなりー(笑)。ところで、おかげ様で今回からHD撮影なので、ジャケット用画像には事欠かないなりが、逆に動画からベストショットを切り出すのに時間を要したかもしれないなり。またHD画質のまま、BDやAVC-DVDで提供できるよう皆様に対応機器が普及すると嬉しいなりねぇ。ウチもまだだけど(笑)。

posted by 抹茶 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

春一番な日


昨日も強風でなかなかチャリが前に進まない朝だったなりが、春一番は今日だった模様。つーか、風つよ杉(笑)。

posted by 抹茶 at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2台で2倍!な日


DVD製作はかなり大詰めなりが、力仕事はなるべく効率よくということで、DVDドライブを2台にして生産能力2倍なりー。

posted by 抹茶 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

しましま渋滞にあぼーん、しかも群馬から、な日

DSC00070
花園から渋滞50キロ、とかだったりすると、北関東道へ迂回なんてよくある事なりが、今回はな、なんと赤城高原あたりから断続渋滞の連続。 個々の渋滞が短いというのが救いだったなりが、数年ぶりにモータリゼーションの発展状況を堪能することができたなりー新年早々...。

posted by 抹茶 at 22:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のご挨拶、な日

posted by 抹茶 at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

トンネルを抜けると、な日


トンネルを抜けるとというか、抜ける前から思いっきり雪国な日なり。でも予想に反して日本海に近づくにつれて雪すら見当たらなくなって、 まぁまぁ快適な行程だったかもー。

posted by 抹茶 at 14:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

タイヤ交換が遅すぎると、な日


昨年以上に遅いタイヤ交換となってしまったなり。 しかも嫁実家の餅つきの後だったため、な、なんと取り外したラジアルタイヤにはお餅の残骸が...、 きっと春先にはカビカビタイヤになってしまうかもー。

posted by 抹茶 at 17:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

HD初収録な日

20081129232229
HD機材導入に続き、PC構築な一週間を進めてきたのはこの日のため、といっても過言でないなり。 市川市某ホテルで行われたかなり気の早いクリスマスパーティーにて初のHD収録な日となったなり。撮影ファイル数130、 時間にして4時間近いかもー。 で、編集フェーズに突入なりー。

posted by 抹茶 at 19:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ライトニングな日

DSC08734
撮れたのはこれが精一杯...。
 

posted by 抹茶 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

忘れ物は何ですか?な日

080804-224100 朝、地元駅で定期券を忘れたことに気が付いたものの、 取りに戻る元気がない場合を想定したテスト、な日。 結論・・・かなり痛い...。 そして定期券のありがたみを実感できるなりーっ。海より深く反省...


posted by 抹茶 at 23:58| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

オフィスにコンビニ?な日

080707-123839
サンドウィッチやチルドカップなど日配品もあって、これで24時間...働けって?

posted by 抹茶 at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする