2016年07月14日

test

test
なにいつのまにか容量5GBになったのね、すごい。
今までは200MBだったのにw
posted by 抹茶 at 04:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

メイキング of 年賀状

hituji00.jpg
2015年の年賀状は珍しく実写系、せっかくなのでメイキング風景など少々...
 
続きを読む
posted by 抹茶 at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 新年のご挨拶、な日

NENGA2015_web.jpg
posted by 抹茶 at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

C24セレナとさよならな日

20141213_061226553_iOS.jpg
1999年モデルのC24セレナ、気が付いたら15年間も乗っていたなり。事故もなく魔改造もなく痛い車になることもなかったけど、さすがにもう色々とキビシイので車検タイミングでお別れをすることになったなりよ。

20141108_034220000_iOS.jpg
ミニバン乗りがこだわる事ではないなりがパワーユニットがSR20DE、きっとイジっていたらもっと楽しかったかも、なりー。映画ワイルドスピードの中でも語られ、S15シルビアに搭載されてた改良型は200PSだったり、とはいえFF横置きCVTの時点でチューニングは限りなく無意味なりーwww
15年間乗ったとはいえ走行距離10万キロそこそこなので、どこかの国の誰かに使ってもらえることを祈ってのお別れなりー。

posted by 抹茶 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のご挨拶、な日

2012nenga_pic.jpg
posted by 抹茶 at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

新年のご挨拶、な日

posted by 抹茶 at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

年内から積雪な日


私めの記憶が確かならば、だいたいこの田舎では元旦朝から積雪で、市内の耐寒継走の皆さんが凍えながら走ってる、というのがふつーだったなり。でもこの年末は寒波ドーン!で日本海側、特に西ニポンはたいへんな事になっているような...

posted by 抹茶 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

1年の締めくくりはやっぱりたかちゃんで焼に喰う、な日


今年も無事にこの日、この場所にw。近年一番の参加者数となったことと、酒量2升8合だったことを記しておくなりー。

posted by 抹茶 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

スタッドレスに換装な日


この年末は大雪の予感...

posted by 抹茶 at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

外神田風景


たまにみる大きなおともだちの列w。

posted by 抹茶 at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

初詣な日


例年どおり金澤神社へ初詣な日なり。天候がどんどん悪くなる、という予報だったため、早々にいってみたものの、行列は最大限(笑)、Uターンしてるし。もちろん私めたちは昇段参拝でスーイスイなわけなりが。

posted by 抹茶 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元旦からオール100%な日


思い切りのよい予想なりねぇ。

posted by 抹茶 at 03:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶、な日


posted by 抹茶 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

新年前に雪化粧な日


年に1回の酒池焼肉林な夜の翌日、あたりは一面雪化粧な朝だったなり。ふつー元旦から積雪ーな北陸地方なりが、今年は一段と冷え込みが厳しく、こんな感じの大晦日となりますた。

posted by 抹茶 at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

1年の締めくくりはやっぱりたかちゃんで焼に喰う、な日


この日のために1年間、いつもどおり、焼肉たかちゃんへ集合な日なり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

自転車のペダルを交換、な日


平日、駅までの往復につかっている自転車のペダルがそろそろ限界。ボールベアリングが破損して、ペダルといっしょに回ってしまう(笑)。1週間くらいだましだまし使っていたもののもう限界なりー。というわけで、ヨドバシの自転車売り場で1組800円でお買い上げーなり。15mmのレンチでの交換なりが、左ペダルがネジが逆なのでご注意なりー。

posted by 抹茶 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

「自由」がなくなった日


国民の権利というより義務、地元の保育園に設営された投票所へ。こじんまりしているため、ここで出口調査を見かけることは皆無なりねぇ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:39| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

延長だったり魂だったりブルーレイだったりな日


5月末までの予定だったiPhone投売りキャンペーンはあと4ヶ月延長だそうなり。それでも私めのPHS縛りは終わっていませんわん。なぜかヨドバシ上の書店で超合金魂こと復刻超合金なマジンガーZがまもなく発売の模様。でもぉ、7千円たぁ(以下省略)。ついでに同じフロアのタワーレコーズをのぞいてみると劇場版ヱヴァ:序 Ver 1.11ことブルーレイ版が発売開始みたい。うーん、あまりにも鮮明な画面に私め含め約3名がしばらく釘付け〜!

posted by 抹茶 at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

マスク入荷!でも...な日


外神田界隈のお店でも続々とマスク入荷の模様。でもN95マスクはオサレでないし、かといって色の目立つサージカルマスクも...。これで豚野郎も怖くないと言われても(イオシス裏路地店)、をいをいハングル文字のが50枚 2,980円とは...。また、八重洲地下街の本屋と同名の薬局(マルゼン薬局)では、な、なんとガーゼマスク2枚入りが298円!苦労して仕入れたのかもしれないなりが、おまいら!そんなとこで稼ぐか?ふつー...

posted by 抹茶 at 19:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

完売!品切れ!2な日


長野方面をうろうろな日、ちょっと田舎ならまだマスクを売っているかもーと思ったら甘かったなり。3軒目でやっとみつけたのは1枚399円の本格派...。
肩を落とすだけ落として帰宅したら消毒液が待っていたなり。でもウェルパスは品切れー!で見たことない商品なり。

posted by 抹茶 at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする