2006年04月10日

ぽすれん、リニューアルで人大杉な日

aho_posren ネットDVDレンタルの雄、ぽすれんがリニューアルな日なり。 DVDの予約が可能になったり、CDのレンタル開始など魅力的なリニューアルぅのハズだったなりが、 予約には1件200円の予約金がかかるとか。4月中はお試し期間でタダ(しかも4枚借り、6枚借りというブルジョワ会員のみ) らしいなりが、はたしてそこまでする価値があるかどうか。もし有料予約をしなければ延々と借りれない、とすると ぽすれんを使い続ける価値は皆無といってもいいかもしれないなりねぇ。 ちなみにCDレンタルの方はアクセス過剰でほとんどアクセスできなかったなりよ(怒)。さぁ、この先どーなる ぽすれん!

posted by 抹茶 at 23:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

私は毎日自動販売機の写真を撮っています、な日

coca ネタ枯渇時の救い、やじうまwatachねたなり。継続はチカラなり、 とはまさにココなりね。 1台の自動販売機を毎日毎日掲載しているWeblogがあるそう。商品入れ替えなど変化があればレポートし、 そうでない日も毎日掲載。すでに160日以上掲載と、ここまでくるとアート的要素も入ってくるかも。
そういえば思い出すなりねぇ、 抹茶も90年代中ごろに「香林坊カメラ」なるノンライブな写真サイトを作っていたなり。 その頃まだjapではライヴカメラが普及しておらず、ノンライブながら地方都市の風景を切り取っていたなり。また、 裏サイトでは当時流行っていたビートマニア情報をbeatmania-Camとして掲載していたなり。当時のコンテントは保管してあるので、 きっといつかarchiveにしたいものなりねぇ。

posted by 抹茶 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

3月32日な日

04030003 (画像は内容と関係ないなり、タップ人形でずに版発売...) やじうまwatchねたなりが、 2ちゃんのVIP板で4月1日の自殺予告があり、以前実際に不幸な結末となった実績?があったため、 VIP板住人に緊張が走ったとか。そして迎えた4月1日!と思ったら表示された日付は3月32日(笑)。管理人ひろゆき氏、 なかなかなか、なりよね。その実況はこちら

posted by 抹茶 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

Googleで観光?な日

abload 最近、USでは火星版(笑)がリリースされたグーグル・マップなりが、 地図と衛星写真が手軽に利用できて便利なりよね。やじうまネタなりが、Google Sightseeingという観光サイト? でアビーロードが紹介されていたなりよ。 他にも有名観光地が盛りだくさんのようなのでお暇な時にご覧くださいまし、なり。



posted by 抹茶 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

あいぽんWeblogな日

aiponweblog 夜遊びメールバトル火曜日のあいぽんこと かわさき愛子さんがWeblogを開始したらしいなり。 唯一観ている曜日なのでせっかくだから紹介しておくなりよ。猫好きなあいぽんらしいデザインで、 しかもオリコンのWeblogなのでランキングがあるらしいなりよ。現在27位だそうなり。

 


 

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ネットでEdy決済な日

03050001 ヨドバシのゴールドポイントカードはEdyを兼ねていて普段ampm(だけ) で便利に使っているなりよ。 レジでの現金支払時間が無いに等しいので改札でのSuica感覚なりよねぇ。 そんなEdyをネット決済で使う機会があったなり。 マッキィの譜面が普段使っているデジ譜になくて、探してみると@ ELISEというサイトでハケーン。 さっそく購入しようとすると数々の電子決済が利用できるようで、 せっかくなのでEdyを選んでみたなり。 予想通り対応ブラウザはIEのみだったなりが、 これまで自分のPCではチャージにしか使っていなかったEdyビューワーが自動起動し、ちゃんと支払うことができたなり。

posted by 抹茶 at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

やわらか戦線異状ありまくりな日

yawadown 前に紹介したラレコ先生の作品がまともなネットニューズの記事になっていたなり。 それによると、これらは確実に“知る人ぞ知る”存在になっている、だそうなり。(なんだそりゃ?) で、 なんでモバイルのニューズにと思ったら、 サイト運営がモバイルコンテンツの会社だそうで、 そのうちこれらをネタに儲けるつもりのようなりね。くわがたツマミもアップデートされているので要チェック!なりよ。 と書いてやわらかの方もチェックしてみると、 この記事紹介がきっかけでアクセス集中によるサーバダウンがあった模様、合掌...

posted by 抹茶 at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

Doodleな日

doodle 抹茶のマイナーな趣味のひとつにGoogleの特別ロゴ集めがあるなり(笑)。 偉い人の誕生日や記念日などに特別に作られるGoogleロゴなりが、日本語サイトではその一部しか保管されておらず、 見かけるたびに保存していたなりよ。(実はUSサイトには全て保存されており、それを知ったのは最近...)
今回の鳥の、いやトリノ冬季オリンピックでも様々な競技の特別ロゴが作成されて一覧で見ることもできるなりよ。

posted by 抹茶 at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

キングソフト100万本達成、してたのねん

king100 嫁母PC用にキングソフトのアンチウィルスソフト(100万本まで1年間無料というやつ) をDownloadしようとしたら、2月13日に100万本達成していたことが判明。9月の発売(というか発表) から5ヶ月足らずで100万ダウンロード達成とは恐るべし。 ひと月あたり20万ということは一日あたり6500回という数になるなりよ。 目に付くような広告もしていないのに一体誰がダウンロードしているなりよ?(笑)この、広告をしていない、 という事がひとつポイントかもしれないなりよね。他社は雑誌などにがんがん広告打っているわけなり。 そして更新費用は3000〜4000円かかるなりよ。キングソフトは100万本達成後も6ヶ月は無料で使えて、 その先は1年あたり980円という他社から比べると信じられないくらいの安さ。さて中国パワーの前に先行各社はどーするなり?

posted by 抹茶 at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なにさまのつもり、な日

昨日23時すぎまで、Seesaa blogがサーバトラブルで10時間ほど止まっていたなり。アクセスすると告知ページが表示され、ディスクトラブルで復旧中とのこと。URLがM〜Zのユーザのみとのことなりが、booksやk1ngもアウトだったなりよ。この点についての説明や訂正はないようで少し残念なり。ちなみにSeesaaのお知らせページには山のようなTrackbackがついていて、罵詈雑言から諦めまで皆様の反応は様々だったなり。忘れてならないのは無料サービスだということなりよ。利用規約をきちんと読んでいれば諦めもつくと思うなりが、世の中には「王様のつもりな人々」が多すぎのような...。とはいえ、いまどきRAID構成といえば“ふつ〜”ホット・スタンバイのディスクが1本や2本、とも言うなりねぇ。
posted by 抹茶 at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

“やわらか戦線異常なし”な日

yawaraka ちょっと前に やじうまwatchで取り上げられた「やわらか戦車」、 気にしていなかったら今度は好評につきWeblogまで開始とか。 (15日〜) どれどれ、とFlashアニメを観てみると、 なるほどなるほど、なかなかの脱力感〜。一瞬荒んだ浮世を忘れられるかも、ってなわけでぜひご覧あれ〜! と思ったら、 ラレコ氏の作品は他にもすごいのありますた。

posted by 抹茶 at 22:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

迷惑メールにお別れ、な日

tbmail 単純な名前のメールアドレスを使っているため、日々迷惑メールが多くてどうしたものかー、 と思いながら何もしていなかったなりが、やっとメールソフトを変えてみることに。フリーのブラウザソフト「モジラ」 の系列メールソフト「サンダーバード」 がそれなり。売りの1つは迷惑メール対策だそうなり。使い方はというと、迷惑メールに「迷惑メール印」を付けていくと、 それを学習して自動的に振り分けてくれるらしいなりよ。しばらく使ってみてどうか、というとこなりね。

posted by 抹茶 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

出る杭はやっぱり叩く...な日

posren
ぽすれんはオンザエッジ時代、 まだDVDタイトル数1万ちょい程度だったころから愛用しているサービスなり。 いまやタイトル数はまもなく4万タイトルという日本一のオンラインDVDレンタルなりよ。お客がよろこぶサービスをこれからも続けてほしい、 それだけなり。
稚拙なマスコミ、ニューズショーに惑わされず本質を見据えねば、なりね。抹茶は今でも堀江くんはハメられた、と思っているなりよ。ただし、 世間の株主さま方はきっと許してくれないとは思うなり...あまりにも残念っ。

posted by 抹茶 at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

バトンって...な日

j_button mixiの数少ない(笑)マイミクで2回見かけたなり。 もしかしてバトンとやらが流行っているなり?これって要はチェーンメイル(死語か?)と同じ無限連鎖なやつなりよね。つまり、 その本質は「終局において破たんすべき性質のものである」だそうなり。ちなみに5人ずつ廻すと12人目に2億人を超えるそうなり (笑)。
もうひとつ、無限連鎖講といえばアフィリエイトではなかなか儲からないので、ディスカバリーネットやフラワー? など怪しい在宅ビジネス支援とやらも流行っているようなりね。でも、きっと、ホントに儲かっているのは胴元だけなりよ(笑)。 嗚呼破綻国家憂鬱...

posted by 抹茶 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

365日目な日

どちらかというと時間があったので久しぶりにきっこの日記を読んでみる。 まだまだ知らないコトへの探求心が持ててなによりかも(笑)。時の流れに身を任せ〜♪あしたはどっちなりぃ?

posted by 抹茶 at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

火曜夜バト、奪還ナイトおさらい

12210001 20日深夜の夜バト火曜は11月末の奪還ナイトのドキュメンタリーVが放送されたなり。 わたしめのメールが読まれているトコもほんのちょっと使われたなり。 あいぽん自ら行なったアキバやビッグサイトでのビラまきの様子、また、189人達成時の様子も入っていて、改めて感涙なりよ。 そして、Vのエンドロールにはメールした189人全員の名前が! チームなりなりの3名もちゃんと入っていたのでご報告する次第なりぃ!

posted by 抹茶 at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

WIFIチェッカーする日

DSC03040
いまだ自宅の嫁PC以外では利用していない無線LANなりが、今日なんとなくWIFI(ワイフィ) チェッカーという無線LANの電波状態をチェックする小物を購入してみたなり。せっかくなので街中でチェックしてみることに。 歩いていると見慣れないお店があったなり。シャッターなんか小ぎれいで白いスプレー缶があったらどんなによかったことか(笑)。 さっそくWIFIチェックしてみるとちゃんと3段階の3の表示となったなり。さすが街中なりねぇ。 もちろんこの電波がHOTSPOTなどの公衆サービスなのか、どこかの事務所の無線LANなのかは判別できなりなりが...

posted by 抹茶 at 23:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

オキナワ・ビバレッジな日

ov 夜バト・火曜日の放送の中で、なぜか00:40に乾杯! という定例コーナーがあるなり。みんな何か飲み物を用意して乾杯するのなりが、 昨日立ち寄ったオキワナショップで思いっきりネタ飲料を購入しちまったなり(←ばか)。九州はミラクルアイランドなりが、 沖縄は抹茶的には未踏の地なのでアンノンアイランドなり。そしてそのお店には怪しい飲み物がいっぱい並んでいたなりよ。 一番右はUS製のクリームソーダーなりが、あと3本はかなりヤバめなり。だって極上ライスとか書いてあるし(笑)。 お米の飲料っておかゆ?とりあえずこれで4週分のネタは確保なりぃ。

posted by 抹茶 at 23:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

チーム火曜、奪還ナイト。その結果は?...

11300001今週の火曜メルバトは奪還ナイトと銘打って、11月最終、MVPを賭けた戦いの放送となったなり。 冒頭から柔道着姿のあいぽんこと かわさき愛子が登場なり!
 先週のお願いに応えてくれた風神っち、 キングTさんありがとうなり〜♪二人のメールは0時30分ごろに「チームなりなり」のメールとしてちゃんと読まれたので報告しておくなりよ。 しかも、←の画像はキングTさんだけに手を振っているトコなりよ!ぜひ来週からは放送を観て欲しいものなりね。さて、 問題のメール人数なりが、抹茶のようにチーム火曜各自が友人を動員していて、かなり伸びるかもしれないなりが、楽観は出来ないようなり。 さてどうなることか...?

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

メールテーマ「取り戻したいモノ」

抹茶が密かに応援しているネットTV、夜遊びメールバトルの火曜日が大変なり。 この番組は視聴者からのメール数を月曜から金曜の各パーソナリティが競う番組なり。抹茶は火曜日しか観ていないなりが、 ここ2ヶ月連続だったMVPの座を木曜日に奪われそうだとか。なんでも先週は木曜の小川ともみっちの誕生日で、 メール人数が122人だったそうなり。これまでの歴代TOPは火曜・かわさき愛子の100人。あっさりと抜かれてしまったなりねぇ。今週、 22日の放送はそんな話題で持ちきり。あいぽん こと かわさき愛子はかなりの負けず嫌いなりよ。 生放送中に送った励ましメールで思わず泣かせてしまったので、ついでに皆様(そう、これを読んでいるアナタなり)にメール召還!
指令(←お願い と読む)
今すぐ、あなたの「取り戻したいもの」というテーマでメールを送ってほしいなり。一言コメントでもいいなりよ。アドレスは tue@tandm.tv なり。 なりなり口調で書いていただくと、誰の依頼かが判ってよいかも。とにかく、とにかく頼むなり〜!(ペンネームもお忘れなく)
チーム火曜と呼ばれているコアな視聴者は67名、その友人知人がそれぞれ一人送ってくれれば倍増なり!なので、くれぐれもよろすく。

posted by 抹茶 at 00:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする