2006年09月25日

Gooogle Earth(いまさらながら)な日

g_e
なにか試すのをずーっと忘れていたなり、と思ったらグーグル・アースだったなり。週アスを見て、ああそういえば、と思い、 いまさらながら早速インストールしてみたなり。私めの非力なPCでもそれなりに地球がグリグリと動いてくれてなんとなく嬉しかったりして (笑)。ちなみに衛星写真はグーグル・マップよりはかなり新しいものを使っている模様なりね。

posted by 抹茶 at 23:54| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風前線な日

t_zensen

今年最大ともいわれる台風13号が近づいているなりが、そんなときに盛り上がるサイトが台風前線なり。サブタイトルは参加型メディアが可視化する最前線の台風情報、なり。 つまり、タイムラインで台風の動きが記録され、それに個人がコメント、トラックバックできるというサイトなり。 なかなか素晴らしい仕組みなりが、この書き込み当事者にはなりたくない、ともいえるなり。ちなみに、 気象学的には台風前線という言葉は存在しないとのことで、第一線的なニュアンスらしいなり。

posted by 抹茶 at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

iTunes7へUpdateな日

itunes7 iTunes7がリリースされたなり。せっかくなのでさっそくUpdateしてみたなりよ。 なるほどなるほど♪の色がグリーンからブルーにUpdateされたなり(笑)。いゃ、これだけではないはず、なりが、 シャッフル使いの私めにはこの程度のUpdateだったかもー。


posted by 抹茶 at 23:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっこの日記、予約開始な日

kikko_book 7&Yで独占予約?開始らしい書籍版「きっこの日記」 がいきなり書籍1位になっている模様。日々の書き込みを読むだけでも大変なボリュームなのに、 本にしてまで読みたい人がここまで多いとは思ってもみなかったなりよ。



posted by 抹茶 at 22:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

ぽすれん顧客CS上昇?低下?な日

posren09 ネットのDVDレンタル、ぽすれんが同業他社と一番違うところは、借りたいDVDを直接、 自分で指定できるという点なり。予約リストに入れて、その中からランダムという方法が一般的だったころ、 唯一の直接指定のサービスだったわけなりよ。当然、DVDが返却されて貸出中が貸出可能になる瞬間があるわけで、 そのタイミングで自分のリストをチェックしていないと、いつまでたっても新作DVDが借りられない、という事態に陥るわけなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 22:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

やわらか戦車、WBSデヴューな日

DSC03571 営業路線一直線なラレコ氏のやわらか戦車がWBSのキャラクタービジネス特集で紹介されていたなり。 ネットアニメ発のWINNERキャラだけに今後どこまで稼ぐか注目なりよ。

posted by 抹茶 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

きっこにおまかせ(エヴァ編)な日

全世界数十万のファンに注目されて、出版社からもオファ続出な きっこの日記(blog)なりが、予想外なエヴァねた (アニメ・新世紀エヴァンゲリオン)が掲載されていたので思わず読み入ってしまったなりよ。そもそも婦女子が男性ヲタクをターゲットにしている (と思われる)アニメに興味を持つ事はあまりないと思うなりが、大好きなパチンコとなると話は変わってくるようなりよ。 ガンダムもエヴァも興味なしだったきっこさんが、エヴァのパチンコ台を通じてその知識を得ていく日記となっており、 エヴァも射程範囲だった抹茶的にはつっこみ所満載だったなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 10:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

TX列車内無線LANトライアル、あぼ〜んな日

DSC03515 いつかこの日が来るとは思っていたなりよ(笑)。一般ニューズにもなっていたなりが、 いよいよ8月24日よりTX列車内の無線LANサービスが商業化されるなり。それはつまり、 無料の接続トライアルの終了を意味しており、 今日から商業化に向けての切り替え準備期間としてエリアポータルサイトのページ以外は一切接続できなくなってしまったなり。 判っていたことなりが、あまりにも残念っ。



posted by 抹茶 at 21:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

やわらか戦線稼ぎ時?な日

ys0704
最近6作目もリリースされたラレコ先生のやわらか戦車。 通信社の取材以降、露出が高まったようなりが、とうとう商業ベース戦線へ突入、いや超退却の模様なりよ。 きっといつかクレーンゲームで会うことになるわけなりねん。それにしても連合軍とやら、ものすごい軍勢...。

posted by 抹茶 at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

6月のまとめな日

200606 6月のデータをまとめてみる日なり。で、 調べてみると9600PageViewと1月の倍以上ご覧いただいた模様なり。(謝々) 例によって特定記事というわけでなく、 検索によるご来場でロングテール的なアクセス状況なりね。検索サイトの比率はYahoo 60%、Google 35%、 他5%といったところなり。検索ワードでは、風神雷神がダントツ一位、以下玉丁、万年筆、インク、ヤンセンなどなど。 いやぁ本物の風神雷神を目指してご来場いただいた方々にはたいへん大変申し訳ないなり。でもある意味、 本物以上にモノホンなんすけどー。(笑)


posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ブラジルに勝ったら、な日

kikko5 きっこの日記6月20日によると、 ブラジルに勝ったら〜するという公約がタレントを中心に頻発しているとか。 スポーツ紙とかその方面に疎い抹茶は知らない世界ですわ、なり。きっこの突っ込みドコロはというと、バツゲーム的要素と考えると 「勝てなければ〜する」が妥当ではないかとのこと。なるほどなるほど、まさにその通りなりよね。 結果が出るまでまだ少々時間もあるので、勇気あるというか笑える公約を見てみたいものなりねぇ。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

A社物流拠点な日

IMG_6003 潮干狩りの帰りにあのA社の物流拠点をハケーンなり。 すでに百貨店と化しているネットショップなりが、ここから全国に配送されているわけなりね。 この角度ではうまく伝わっていないと思うなりが、ものすごく奥行きのある大きな建物だったなりよ。 正確に言うと日通がA社のために建てた建物、というところなりね。



posted by 抹茶 at 23:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

あとで読む、を宣伝してみる日

ato_de_yomu 
Web2.0の一要素であるRSSフィードの仕組みを利用するにはRSSリーダというソフトが必要になるなり。 (ブラウザによっては最初から実装している製品もあり)RSS関連のユニークな商品、サービスを無料でも提供しているサイドフィード社の宣伝なり。 ろくにアフィリエイトも活用していない風神雷神サイトなりが、抹茶的には↑のリアル「あとで読む」グッズが欲しいだけなり(笑)。 Weblogで紹介するだけでもれなく当たるそう。ちなみにフレッシュリーダをダウンロード、試用するだけでもグッズはあたるらしいので、 興味がある方はぜひどうぞ。→RSSリーダーあとで読むキャンペーン
実はここからが本題なりが、

続きを読む
posted by 抹茶 at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

ウイルスセキュリティZEROな日

612703_l ウイルス対策ソフト界?での1つの新たな答え、かもしれない新発売、 ソースネクストの新ソフトが発表されたなり。これまでは各社毎年1,980〜3,000円程度の更新費用が必要だったなりが、 昨年秋に登場した中国の雄、KINGSOFTは年間980円と価格破壊を開始。 それに対する回答ともいえるソースの新製品は製品価格は2倍だけど、次期ウィンドウズVistaまでなら更新料無料・ 無期限で利用できるそう。選択肢が増える一方なりが、まぁ結論、お好み次第、ということと思うなり。ただこのパッケージ、 0円ばかり目立ちすぎ。製品が0円に見えるなりよ。

posted by 抹茶 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

≪朋さん≫からメールが届きました、な日

tomo_mail 抹茶のプライマリィなメールアドレスにも日々山盛りの迷惑メールが届いているなりが、 中にはドキっとするようなタイトルがあったりするなり。しかし、メッセージを読むと明らかに別人(笑・失礼) でも、 メール返信すると2人に1人に100万円?これはもう返信するしかないなりよ(笑)

posted by 抹茶 at 23:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

トラックバック元は?な日

fu_rai 書いた記事のコメントとして迷惑広告を投稿するコメント・スパムはたまに受けるなりが、 今回はトラックバック、しかも、トラックバック元は扇子屋さん、しかも風神雷神の扇子紹介記事からのトラックバックだったなり。 うーん、 意図的なのか、プログラムを駆使した自動トラックバックなのか不明なりが、迷惑なことにはちげーねぇ!なりよ。 というわけで、 迷惑なので逆トラックバックなぞしてやんないなり。

posted by 抹茶 at 00:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

パンダっち、締め切りな日

pandacch 生茶のキャンペーンが8日の21時で締め切りだったなり。夕方、 はがすだけはがしたシールを手帳にハケーン。ココペリでW-ZERO3からエントリーし、早々に引き上げ。 抽選のゲームがフラッシュ画面だったため早々に失礼し、自宅だっしゅー。のんびりしたつもりはなかったなりが、 20時56分になんとか自宅着(しむー)。で、頑張ってトライしたものの、ハズレの嵐...残念っ。まぁ、 この手のキャンペーンはトラブル防止のため、通常前日に抽選終了してるものなりよ。(某ケータイキャリアの事例に基づく(笑))

posted by 抹茶 at 23:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

NiftyServeあぼ〜んな日

NIF 裏が社員証になっているクレジットカードが期限間近で新しいカードが届いたなり。 登録している色々なサービスのカード期限を変更するとともに、使っていないサービスはカット。その1つが@ニフティなり。 はるか昔1988年にAscii-net pcsとともに加入した当時のNiftyServe。 パソコン通信黎明期の2大サービスの1つなりね。

続きを読む
posted by 抹茶 at 16:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

Sennaのヘルメット完売な日

senna Let'sTVplayにゼビウスなど昔懐かしいビデオゲーム版が出たとのことでディノスサイトをうろうろしていて見つけた逸品。 1点モノですでに完売だったなりが、どんな人が購入したのか興味深いなりねぇ、なにせ890万円なりよ。 そういえば今週末はF1サンマリノGPなりが、12年前に時間が止まってしまったF1ファンも多いのでは?

posted by 抹茶 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ぽすれん、あぼ〜んな日

pospos 桜塚やっくん風にいうと「おまえら、がっかりだよっ!」なりねぇ。 11日未明に発生したDVDレンタルサイト・ ぽすれんのリニューアルにともなうサーバダウンはいまだ復旧のメドが立っていない模様なりよ。社長のWeblogには怒りのコメントが殺到しているなり。 復旧もままならず、的外れな「補填」(?)とか言い出す始末。あまりにも稚拙な対応で火に油を注ぐとはこのことなりね。 エンドユーザの怖さを身をもって知ると緊急時の行動も変わるものなりよ。(しみじみ)  とにかく情報不足すぎ=誠意無し! ということに気がついてほしいものなりねぇ。つーか、はよ復旧&再開してほしいなり...

posted by 抹茶 at 23:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

