2006年06月29日

パンの缶詰の自販機な日

DSC03405 ハシビロコウさんがWeblogで紹介していたパンの缶詰の自販機を東京駅で探してみる日なり。 中央通路地下だそうで、行ってみるとワイン&輸入菓子のお店の前、通路がちと暗めなりが、気がつかなかったなりよ、 いやぁ観察力不足なりねぇ。で、 もちろん新フレーバーの抹茶味をご購入なり。缶詰だけに、 非常食対応のロングライフ仕様な味なりが、ちゃんと抹茶味だったなりよ。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抹茶さま

おぉ!遂に行かれたのですねっ。
一番高級品である、抹茶味。
なかなかなもんですよね。

そうそう、実際に被災した人の話で、
一番使えない非常食は「カンパン」だそうです。
精神的にも参ってる時に、硬くて乾いたものは、
喉を通らないからだそう。

こちらのパン缶詰なら、
しっとりしてるし柔らかいから、
非常食には向いていそうなりよ!
Posted by ハシビロコウ at 2006年06月30日 23:28
なるほどなるほど、となると非常食としてちゃんとストックしておかねば。というのも、何もないとき、夜中に(笑)少しずつ開けちゃっているので、残りが少なくなっているし。と思ってマルゼンのネットショップを見てみると、なんとアッチのほうが割高だったなり(怒)。楽天とかヤフオクで探したほうがオトクという事なりね。
Posted by 抹茶 at 2006年07月02日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20042209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック