2009年01月02日

デジタルといえばデジタルなりが気分的にカテゴリーは「あなろぐ」、な日

ふと見つけた今年の年賀状、 まぁどうみてもパソコンで作ったと思える出来で、その時の会話より...
夕日のはがきを見ながら
「へぇーよく作ったなりねぇ」
「デジカメで撮ったんだ」
「えー?この景色を?!どこで撮ったなりよ?」
「いや、テレビの画面を...」
「!?」
そう、この御仁(たぶん私めの父)は、テレビの画面をデジカメで撮影し、それをプリント。さらに、 そのプリントと文面を切り貼りして原版を作成の上、スキャナ付プリンタで年賀ハガキにカラーコピー、 という荒業で今年の年賀状作成を乗り切ったと得意げに説明されたのであった。ちなみに宛名書きには筆まめを使っていたりする... 思わずなりなり口調を忘れてしまったひと時だったなりー。

posted by 抹茶 at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111851654
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック