2010年12月31日

妙子さん「Cliche」発掘な日


私めの2010年4Qは、教授こと坂本龍一氏の北米ツアーUstreamに始まり、11月からは大貫妙子が唄う坂本龍一・UTAU2010ツアーのUstと、Ustream三昧だったなり。
そんなUTAUの中でも披露された、教授と妙子さんの接点アルバム「cliche」を実家にて発掘してみたなり。一番の問題はレコードプレーヤーが無い!ということなりねw。
ちなみに教授のUstはこの先、新年1月9日の韓国公演でもさらに発展した形で予定されているなりよ。ぜひこちら、skmtS(スクムトゥス!)をチェックチェックなりー!

posted by 抹茶 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの年越しxxx


実家での年越し、妹が近所のうどん屋に電話で年越しそばを注文したところ、オーダーに 〜そば、をつけなかったら、な、なんとすべてうどんでお届けなりーで、びっくりー(笑)

posted by 抹茶 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内から積雪な日


私めの記憶が確かならば、だいたいこの田舎では元旦朝から積雪で、市内の耐寒継走の皆さんが凍えながら走ってる、というのがふつーだったなり。でもこの年末は寒波ドーン!で日本海側、特に西ニポンはたいへんな事になっているような...

posted by 抹茶 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

1年の締めくくりはやっぱりたかちゃんで焼に喰う、な日


今年も無事にこの日、この場所にw。近年一番の参加者数となったことと、酒量2升8合だったことを記しておくなりー。

posted by 抹茶 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来春3月で雷鳥廃止、を知った日


実家でこんなカレンダーをハケーン!こんどの3月で、JR西の特急「雷鳥」がすべてなくなりサンダーバードになるらしいなり。あまりにも残念っ...

posted by 抹茶 at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

帯には「こんなネタで大丈夫か?」な日

 
青春(あおはる)鉄道 第2巻が発売!大崎駅の構内書店には 実物大?りんかい線がw。

posted by 抹茶 at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

スタッドレスに換装な日


この年末は大雪の予感...

posted by 抹茶 at 17:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

坂本龍一・大貫妙子UTAUツアー最終夜な日


先月、福井から始まった妙子さんと教授によるUTAU2010ツアーが今夜の札幌で千秋楽だったなり。今回のツアーでは、教授ひとりUstと銘打って、教授の私物Galaxy-s+セルボカムという最低限の機材によるLive中継を続けてきたなりよ。この日はUst仕掛け人1であるデジタルステージ社長・平野氏(北米ツアーUst中継に仕掛け人2 Samこと古川享慶応大学院教授と強襲したことで有名)も駆けつけ、複数CamによるLive中継、撤収終了までの完全Liveを遂行していただけますた、感謝感謝です!

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

ショボーン再入荷!な日


11月始めの発売から入手困難だったしょぼーんなど一連のクッションの再入荷が始まった模様。この日、アキバ・コトブキヤでは昼ごろにしょぼーんが大量入荷したみたいで、夕方でもご覧のとおり。お一人様5つまでで文字通り飛ぶように売れていたなり。せっかくなので2つほどお買い上げなりー。

posted by 抹茶 at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

外神田風景


アニメイト前で長門が入部届けを配っていたなり

posted by 抹茶 at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

外神田風景


わかる人にはわかる?ちなみに黒(業務用)が高騰しているようで9千円以上だったなり。私めが購入した時は2000円くらいだったのに...

posted by 抹茶 at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外神田風景


すーぱーそに子が誰かわからない...ランチアストラトスには違いないが

posted by 抹茶 at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

武蔵野線に新型車両な日

 
いつもの駅でふと反対側を見てみると、ワイドボディの電車が入線。E231系?と思ったら209系500番台でびくーりな日なり。ふだんはまったくノーチェックの武蔵野線コミュに行ってみると、このダイヤ改正で京葉線から押し出された209系が長野車両センターで整備され武蔵野線に投入されたとのこと。つまり、京葉線にはE233系がすでに走っているということなりねん。

posted by 抹茶 at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外神田風景


ソフマップAM館前にて、誰?w

posted by 抹茶 at 18:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

外神田風景

 
モンハン3大量再入荷だったり、男の娘イベントだったり

posted by 抹茶 at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

まさかの大宮行、しもうさ号に乗った日


12月4日のJRダイヤ改正なんて全然気にしてなかったなりが、やってきた武蔵野線電車が大宮行でびくーりな日なり。これまであった八王子から大宮行きの むさしの号の反対側、習志野?あたりから大宮行きとなるのがこの しもうさ号の模様。

posted by 抹茶 at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

南浦和風景


とおりすがりに ぐうちょきパン店。実在するなりかー

posted by 抹茶 at 13:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

外神田風景


日テレ中継車をハケーン。ホコ天再開(1月後半)が決まったから取材なり?

posted by 抹茶 at 14:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

小金井、定点観測な日


左側ではなんだか工事ちゅ。そのため、こともあろうに花水木がばっさりなくなってしまっていて残念っ...

posted by 抹茶 at 10:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

外神田風景

 
朝8時にはヨドバシ前には大行列。本日はモンスターハンターポータブル3rdの発売日の模様。もちろん夜までには完売!なりー

posted by 抹茶 at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする