2009年08月31日

久々にアクセス分析を見てみたり、な日(2009年8月編)



不適切な広告コメントをあぼ〜んするついでにアクセス分析などをみてみたり、な日なり。グラフはアクセスいただいた方々のOS比率で、よくよくみてみるとちゃんと携帯電話からのアクセスも区別されている模様。

また、アクセス上位記事は次のとおりだったなり。

B−CASカードが届いた日
アシェットの万年筆付きパートワーク創刊号..
サマーウォーズ封切な日
(特集)コストコ新三郷、七夕オープンにい..
メールテーマ「取り戻したいモノ」
フロイライン・リボルテック投売り?な日
アドエスで蔵書管理な日
ら〜らぽーと新三郷、求人からみた出店情報..
実証:メントスガイザー(おうち編)な日
iTunesヴァージョンダウン!な日
クルトゥールに色彩雫〜深緑〜な日
東京スカイツリー工事着々な日
宇宙世紀大全始まる日

ご来場いただき感謝感謝なりー。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

「自由」がなくなった日


国民の権利というより義務、地元の保育園に設営された投票所へ。こじんまりしているため、ここで出口調査を見かけることは皆無なりねぇ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:39| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗 封切な日


第1章、第2章ともに週末興行No.1だったそうで、最終章についてもそれは間違いないと思ったのは、満席の劇場を見たときなり。公式サイトに人多杉でアクセスできずという現状もそれを物語っているなりよ。日テレの策略、公開前日の大胆すぎるアナザーストーリー放映だけで劇場へ向かう方々はなんだか気の毒のような、とは考えすぎなりか?私め的には映画化決定以降、一切原作情報に接することなく最終章鑑賞ができて、何よりだったなりー。

posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ自宅劇場構築(映像編)な日


もっぱらDVDプレイヤーを物色帰宅な今日このごろなりが、光出力でDTS搭載、できればプログレッシブ再生と望みが高杉なためか、なかなかお買い上げに至らない日々なり。そんな中、ソフマップ2Fで、普段はチェックしていないチューナーや切替器のコーナーをみてみると、バッファローのメディアプレイヤーをハケーン。正直なところメディアプレイヤーは全くアウト・オブ・眼中だったため、その場でアドエスでスペックを確認(すんなよ)。HDMI端子はないもののDLNA(Digital Living Network Alliance)対応、USB接続可能と最低スペックは満たしているようなのでとりあえずゲット。
BSデジタルの某番組を観るために購入したHDレコーダにもDLNAサーバの機能があったはずー、と接続してみると、な、なんと録ったデジタル放送がDLNAサーバで流せないという驚愕の事実にビックリなりー。間違えて録ったアナログ放送は観る事はできるもの、あまりにも残念なりよ。まぁ、PC用のDLNAサーバソフトもあるようなので、今後はそっちを追及予定...。

posted by 抹茶 at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

レイヤーさんだったりサンプル配布だったりな日


いつもどおりに末広町から外神田方面。レイヤーさん取材中に遭遇、うーん、泉こなたん なりか??メッセ前あたりにはよく見る大きなお友達の行列。

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

今更?ポケットステーションをGetしてしまったためにブクオフ105円コーナーで対応ソフトなんか集めちゃったり、な日


ゲームボーイアドバンスと同じ1000円だったため、思わずゲットしちまったなりー、って今更(笑)。とりあえず どこいつをインストールしてみたものの、先へ進むのが怖い、ってのが正直なところ...。でも、トロはおかまいなしに「あのね!あのね!」と話しかけてくるのらー...

posted by 抹茶 at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

IKEA、数ヶ月ぶりに行ってみた日、晩ご飯を食べに


毎日見ているブルーの建物、IKEAな家具店に行ったのはいつの日だったなりか、せっかくなので晩ごはんを食べるためだけにGoな日なりー。

続きを読む
posted by 抹茶 at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

芳林公園で盆踊りな日


まだまだ続く残暑に負けず納涼大会開催ちゅーの模様。たぶん2日目

posted by 抹茶 at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

目指せ自宅劇場構築(音響編)な日


中古屋パレットタウンで前々から気になっていた5.1chサウンドシステムとやらが値下げになっていたので現物をみてみることに。ところがシステムといいながら、実はアンプ部分がないスピーカー6個のみと言われてビックリなりー。。それでは他にAVアンプがいるやん、ということで却下。最近、帰宅ルートに追加となったソフマップ中古館の2Fでまっとうな5.1chシステムをハケーン。DENON製で状態がよく、これはもう即お買い上げ!なりー。

posted by 抹茶 at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

博多風龍@アキバな日


ドラゴンアイスだったり沖縄木炭ソバだったりと入れ替わりの激しい中央通りのお店が博多風龍になっていたなり。せっかくなのでいただいてみることに。

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ペルセウス座流星群、極大といっても月夜な日


日食画像ではないなり、念のため(笑)。街の光害はロケーションでどうにかなっても、月齢22の半月はどうにもならないなりー。30分くらい不安定な屋根上からの観測をしてみたなりが、観測数少な杉であっという間に曇り空になってしまい撮影も断念なりー。

posted by 抹茶 at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

なんにしても生が最強、な日


普段は時間的余裕もないということで気にもとめない動画サイトなりが、ニコニコ方面を紐解いてみる今日この頃なり。いちばん驚いたのは夜ともなると1000近い生放送が行われていたことなり。(月額500円ほどのプレミアム会員になると放送可能)しかもモバイル環境でドライブや自転車旅行の生中継なども。こちらで紹介するのはGELL氏によるお絵かきライブで、しかもロケ場所がというと、あきばお〜伍号店前のリナックスカフェからだったなり。現地へいけば(リアル凸というそう)その場でイラストを描いてくれるらしい。表現手段はいつの間にか進化してたわけ、なりね。

posted by 抹茶 at 09:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

オーディオCDデジタル化って元々デジタル、な日


放置保存していたオーディオCDをiTuneでリッピングな日なり。居間で作業していると「チュン」とか言って、いつの間にか電源が切れていたり。そう、あまりの暑さでeマシーンPC(キングのおさがりで超重宝)が参ってしまった模様。というわけで場所を変えて、エアコン噴出し直下で作業継続となりますた。アルバムタイトル数55、541曲、192KbpsのMP3変換で2.95GBのデータをゲットなりー。

posted by 抹茶 at 10:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

アドエスで蔵書管理な日


痛勤経路を武蔵野線半周からTXに変えたことで劇的に時間短縮になった反面、新書なら一日一冊読めてた読書量も激減したのはいつの日なりか。それでも積み上げる本は少しは増えているので、いつかはきっと図書管理、と思っていたなりが、ふと調べてみると、私めの似非ケータイことアドエス用にすばらしいソフトがあることが判明、さっそく試してみたなりよ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 00:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

豪雨でヨドバシ直行な日


夕方から雨強杉なため、乗った銀座線を神田で降りてJRで外神田入り、って電車代ムダすぎなり。末広町から歩いていたらきっとずぶ濡れだったなりよ。ヨドバシ前では雨ニモ負ケズのイーモバイルのブース、もちろんお客さんは素通り...。この雨でルイーダの酒場も撤収していたみたいで、店内6Fはかなり混雑していたかもー。

posted by 抹茶 at 19:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

待合室供用開始、って定員5名様?な日


地元乗換駅で工事中だった待合室が完成、今日から供用開始の模様。せっかくなのでお邪魔してみると冷房完備の快適空間だったものの座席は5席と少なめ。内部にはスペースはかなりあるので立ってでも涼がとれるだけでも充分うれしいかもー。

posted by 抹茶 at 20:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あのエスカレータは今?な日


昨年の今ごろ、通称ワンフェスことワンダーフェスティバルに押しかけたヲタ方面な方々熱心なファンの1段3人乗りに耐え切れず逆流したことで有名な東京ビッグサイトの大エスカレータを見に行く機会があったなり。予想どおりエスカレータは遺産として静態保存されていて乗ることはできなかったなり残念。その4Fで行われていた催事では、ハイデフ画面の鉄道運転シミュレータをハケーン。TAITOから発売されるのはいつ?と聞こうと訊こうと思ったら富士通製ですた。

posted by 抹茶 at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

団扇2枚目、3枚目な日


ガード横断歩道で外人さんグループが持っていた団扇をチェック!UQ-WiMAXだったのできっとヤマダ電機!と思ったらその通りで今シーズン2枚めゲット。さらにヨドバシ入り口でも見慣れない団扇!

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

ドンキ前で万かつサンド始めていた日


ドンキ1F出口前ではこれまでも色々なものが売られてきたなりが、先週末から万世の万かつサンドが販売開始の模様。泉こなたもよく見ているらしいアキバBlogさんによれば新発売の弐万かつサンドなるメニューもあるそう。ぜひぜひお試しあれーなり。

posted by 抹茶 at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ヨドバシ前にすれ違い通信なルイーダの酒場、って人大杉な日


ヨドバシ前に大勢の人人人、みんな手にDSを持ってなんだか集中してるみたいなりよ。この画では奥行きがイマイチわかんないなりが、P入り口までギッシリって感じだったなりよ。まいくのアキバ日報さんによれば、DSドラゴンクエストIXのすれ違い通信のためのスポットだそうで、6Fにあったものの人大杉で表に出された模様。参加してみたいものの、まずDS、そしてソフトを購入、とハードル高杉であぼ〜ん...

posted by 抹茶 at 19:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする