2009年05月29日

スタートレック、封切な日


J.J.エイブラムス監督作品、STARTREKが封切りな日なり。金曜封切はやめれぇ〜って感じなりが、ちゃんとレイトショウに出撃なり。今回の劇場版はTVオリジナルシリーズの前の話で、カークの誕生やスポックの幼少期、そして主要キャストの出会いまでが色々描かれているなり。そしてキャストには驚き、レナード・ニモイの名前も...。各所ヲタ対応(圧巻はクレジットエンドか)もしながら、これまで観たことがない人でも充分に楽しめる内容だと思うので私めとしては(めったにないことなりが)激しくお薦めするなりよ!

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

延長だったり魂だったりブルーレイだったりな日


5月末までの予定だったiPhone投売りキャンペーンはあと4ヶ月延長だそうなり。それでも私めのPHS縛りは終わっていませんわん。なぜかヨドバシ上の書店で超合金魂こと復刻超合金なマジンガーZがまもなく発売の模様。でもぉ、7千円たぁ(以下省略)。ついでに同じフロアのタワーレコーズをのぞいてみると劇場版ヱヴァ:序 Ver 1.11ことブルーレイ版が発売開始みたい。うーん、あまりにも鮮明な画面に私め含め約3名がしばらく釘付け〜!

posted by 抹茶 at 20:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

(特集)伝説のすた丼屋にいってみた日


先週末にオープンした伝説のすた丼屋にいってみたなり。まいくのアキバ日報によればオープン時の100円キャンペーンでは行列が2時間待ちだったそう。とはいえ、まぁ自ら伝説とか名物とか書いちゃうお店は...という感じなりが、それなりの歴史と系列店数はある模様。

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

あきばお〜の本性みたり、な日


巷の薬局、コンビニからマスクが消えて久しいなりが、あるトコにはあるという感じであきばお〜各店にも入荷していた模様。しかし、20枚で500円たぁ、と思ったら、値段に紙が張られているみたい。これは気になるなりよねぇ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 18:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

マスク入荷!でも...な日


外神田界隈のお店でも続々とマスク入荷の模様。でもN95マスクはオサレでないし、かといって色の目立つサージカルマスクも...。これで豚野郎も怖くないと言われても(イオシス裏路地店)、をいをいハングル文字のが50枚 2,980円とは...。また、八重洲地下街の本屋と同名の薬局(マルゼン薬局)では、な、なんとガーゼマスク2枚入りが298円!苦労して仕入れたのかもしれないなりが、おまいら!そんなとこで稼ぐか?ふつー...

posted by 抹茶 at 19:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

空港で何の行列?な日


福岡空港で行列を見るのは初めてかもー、ということで元をたどってみると料亭・稚加榮(ちかえ)のお店の模様。うーん高級明太子なりか、ちと並ぶという気にはならず残念っ。

posted by 抹茶 at 18:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどんでお昼、でも天神?な日


天神界隈でお昼な日、連れて行ってもらったお店は、な、なんと讃岐うどん大木戸の支店だったなり。まさか博多で本場の讃岐うどんに出会えるとは思っていなかったのでラッキィなり。ひやかけ2玉+野菜かきあげで至福のひとときーだったなりよ。

posted by 抹茶 at 11:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

焼酎は氷を盛って指で、な日


焼酎はグラスに氷を盛って指でまわして、だそうなり。私めにはなかなか縁のないテクニックですわん。

posted by 抹茶 at 21:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

完売!品切れ!2な日


長野方面をうろうろな日、ちょっと田舎ならまだマスクを売っているかもーと思ったら甘かったなり。3軒目でやっとみつけたのは1枚399円の本格派...。
肩を落とすだけ落として帰宅したら消毒液が待っていたなり。でもウェルパスは品切れー!で見たことない商品なり。

posted by 抹茶 at 22:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行列2種な日


そごうの前の行列は北海道展の生キャラメルきぼんヌらしいなり。開店1時間以上前なのにご苦労さまなり。も1つはこれから出動!な皆さまみたいなりー。

posted by 抹茶 at 08:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

完売!品切れ!な日


感染者140人と言われればその10倍は確実に潜伏していると考えているなりが、恐れていたとおりに、先週中はまだ在庫潤沢だったマスクがご覧のとおり...。うーん、アキバドンキには私めが昨年末から愛用している快適ガードプロ(プリーツタイプ)が山のように売っていたのにー、って残念っ。

posted by 抹茶 at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

レイクタウンでコストコ早割?な日


ちょっとした買い物でレイクタウンへ。ちょっとした渋滞、そして満、満、満なパーキングにめげずに店内へ。思わず撮ってしまったのは今夏オープン予定のコストコ拡販スタッフ、の背中だったなりー。

posted by 抹茶 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

天使と悪魔、封切りな日


ダン・ブラウン原作、ロン・ハワード監督作品の「ANGELS & DEMONS」(天使と悪魔)封切りな日なり。正直なところ、金曜封切りは勘弁してほしいなりねぇ。でもまた月末のSTARTREKも...。「ダ・ヴィンチ・コード」の続編といわれているようなりが、正確にはこちらの原作の方が先に発表されていて、たまたまダ・ヴィンチ・コードが原作大ヒットで先に映画化されたらしいなりよ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

クルトゥールに色彩雫〜深緑〜な日


連休の間に今までの記事で文具カテゴリなど眺めていたら、ずいぶん前に無くしてしまったウォーターマンの万年筆(廃番品)をどーしてももう一度手に入れたくなってしまったなり。3千円ほどのお手軽万年筆・ウォーターマンのクルトゥールなりが、個人的には宝物だったなり。なぜかというとパイロット万年筆のペンドクター広沢諄一さんにペン先を調整していただいたスペシャルだったわけ。それももう5年以上前なりか。そんなクルトゥールをネットで大捜索してみたものの、売り切れ続出。まぁ5年も前に廃番になっていれば無理もないなりねぇ、と諦めかけたとき、レクスタイルという輸入文具ショップでハケーン!なくしたソフトイエローはなかったものの、ソフトブルーを早速発注してしまったなりよ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発売日にゲット!って店頭アナウンスCD、な日


帰宅経路から考えてみると、秋葉原MADの前を通る確率は1/3くらいで、さらに非定期発売かつ枚数限定(たぶん20枚)の店頭アナウンスCDを購入できる機会は限りなく少ないなりー、ということで本日発売だったみたいな店頭アナウンスCDを久しぶりにお買い上げ!なりー。

posted by 抹茶 at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

7月22日に備えて、な日


ヨドバシの文具売り場で気ぃ早すぎとしか思えない、日食グッズが販売されていてびっくりなりー。

posted by 抹茶 at 20:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

有人改札にワンマン電車な日


何度も何度も訪れているかもしれない福岡なりが、西鉄電車に乗ったのは初めてかもー。

posted by 抹茶 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

これで早かけん!すごかぁ!な日


福岡市地下鉄の「はやかけん」、JR九州の「SUGOCA」をゲット!さらに西鉄こと西日本鉄道にはバスにも電車にも買い物にも、の「nimoca」(未入手)。同じFelicaなのに現状まったく互換利用できないICカード乗車券が3種類も乱立しているとはどーゆーことなり?さすがミラクルアイランド九州なりー。

posted by 抹茶 at 15:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

H&Mは求人広告も広告!ってドコに出店?な日


2008年秋ごろに業界専門紙・繊研新聞では伝えられていたヘネス&マウリッツの郊外SC出店。今朝の広告チラシをみててびっくりなりー。通常10社程度が掲載される紙面一面を独占しての正社員求人なりよ。広告コピーがあまりに秀逸なので思わず載せてしまいますた。でもー、まだ数少ない国内既存店の状況を考えると今のうちから ちとブルー...

posted by 抹茶 at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

やえちかにMUJI、15日オープン予定な日


ゆったり静かに本を選べた八重洲ブックセンターのやえちか店がなくなってしばらく経ったなりが、そこに無印でなくなって久しい無印良品が出店の模様。かなり大きなハコなので期待できるかもー、といってもMUJIはMUJIなりよねぇ。

posted by 抹茶 at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする