2009年04月29日

今年は遅めなタイヤ交換な日


前年比24日遅れでタイヤ交換な日なり。うーん遅杉〜なりよねぇ。嫁兄からオイルジャッキ共同購入のオファ、うーん、来シーズン頭に再検討なりー。

posted by 抹茶 at 11:36| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ココ調 調査中を取材、な日


A松堂書店の名物、鉄道コーナーあたりを取材中のチームをハケーン。背中にココ調ロゴがあったので後から調べてみると、めざましテレビの1コーナーの模様。(URLより「ここしら」と読むらしい)28日放送の「大ヒット!鉄道旅行地図が人気の理由」だったと思われ。

posted by 抹茶 at 18:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Edy割、恐るべしな日


調べてみると2ヶ月も前、Edyを採用しているクレーンゲームをご紹介したなりが、久々に気にしてみると、新生活応援とかで特定日のみなりが、な、なんと50%オフという快挙に出ていたなりよ。つまり、1回50円!(以下省略・W)えと、ベビースター缶のお持ち帰りは2缶が限界なりー。

posted by 抹茶 at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

外神田方面異常なし?な日


表通りコースで侵入、特にネタなし(笑)、ドンキ・クレーンコーナーで非売品、つーか380~500円くらいで売られているらしいのをゲット。

posted by 抹茶 at 19:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京成本線に乗って、な日


今となってはめったに乗る機会のない京成電鉄、さらに久々の京成船橋駅は高架化されていてビックリなりー。乗ってみると京成カードのマスコット、京成パンダをハケーン。せっかくなので京成カードのサイトへ行ってみると、この微妙通り越しキャラ、京成パンダが無謀と思えるほど活躍していてさらにびっくりなりよ。

posted by 抹茶 at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

iTunesで世界のSakamoto Live、な日


先月からスタートしている今年の教授のソロツアーなりが、な、なんと毎回のライブ音源をiTunesで即日録って出しらしいなり。ピアノソロだし、iTune Plusでもないしーと思いながらも気になってチェックチェック。YMO時代の behind the mask など、みんなのテンションも上がるようでどの会場も拍手がイントロにかぶって...。でもチェックし続けていると岐阜会場の回はバッチリ静か、思わず「アルバムを購入」をポチっとなー。Perspectiveが演奏されたのも今のところココだけー。

posted by 抹茶 at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

レッドクリフ、ここに完結!な日


昨年11月のPart1から待ちに待ったレッドクリフPart2の封切日なり、ってなんで平日ー?それでも地元シアター、レイトショウは7割方は入っていたかも。ちなみに有楽町では呉宇森(John Woo)監督の舞台挨拶があった模様なり。呉宇森版の新解釈・赤壁の戦いとも言われているそうなりが、前作以上に手に汗握る、としか言いようのない熱くて熱い2時間半だったなりよ。でも関羽様の出番少な杉...
ちなみに前作はアジア映画興行No.1だそうなりが、一番稼いだのはJAPみたい。おフランスではなぜか1、2同時?しかもタイトルが...(笑)

posted by 抹茶 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ふつーiPhone?な日


目の前の方々皆様がiPhoneユーザだったりすると思わず撮ってしまいたくなるなりよねぇ(笑)。実質0円キャンペーン恐るべし!

posted by 抹茶 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿修羅ファンクラブ、特別鑑賞会へ行ってみた日


奈良・興福寺から国宝ご一行様が上京されて一週間なりか、せっかくなので1万2687人のファンクラブ会員のための特別鑑賞会・最終日にいってみたなり。3日目なので思っていたほどの混雑でもなく、八部衆の皆様、十大弟子の皆様、四天王、薬王・薬上菩薩の皆様を思う存分鑑賞することができたなりよ。そしてなにがビックリって、生なりよ、生。ガラスケース入りなんて無粋な展示ではないなり(五部浄様以外)。特別扱いの阿修羅くんの周りを何度回ったことか(笑)。会員向け特別チャンネルも用意されていた音声ガイドも手伝い、あっというまの2時間だったなり。なかみについては報道内覧会を取材されたTakさんのところがかなりExcellentなので、まずそちらをご覧いただき、その上で上野へ向かわれたし(笑)。
なお、海洋堂製作の阿修羅くんフィギュアはな、なんと初日午前中に売り切れだそうで、今は予約販売だけ。しかもそれも売り切れ必至みたいなので、破格(だと思う)の阿修羅くんフィギュアをご希望の方はお早めにー。それ以前に、八部衆、十大弟子が皆様お揃いなのは今月19日までなので、それまでにGo!

posted by 抹茶 at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ヤッターマンを観にいった日


観ずじまいになっていたLive Actionなヤッターマンを今さらながら観にいってみた日なり。巨大放送メディアの努力(笑)で3月中は国内興行首位を続けていた模様なりが、三池監督の基地外加減とゆーか、とにもかくにも突っ込みどころ満載、もう私め的にはドロンボーダンスや特別出演の3人だけでも元取った感あり。ぜひ三池監督には今回実現できなかった実写ガッチャマン方面にも挑戦していただきたいものなりよ。

posted by 抹茶 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする