2009年03月28日

ウォッチメン、封切な日


DCコミック原作ということでばりばりアメコミヒーローな作品なのに、JAPなオフィシャルサイト、そして予告編でのその隠しっぷりにびっくりー。あまりの情報のなさにUSサイトへGo!だったり。

posted by 抹茶 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

花壇、春向けにリニューアルな日


オフィス街の花壇がちとリニューアルな日なり。春っぽく真ん中の列にチューリップが植えられていたなり。すでに開花しているのもあれば、まだまだつぼみのもあって、順次開花!という感じなりか。

posted by 抹茶 at 09:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

iTunesヴァージョンダウン!な日


1週間前くらいなりか?自動更新の告知が出たので、何の疑問も持たず、いつもどーりにiTunesのヴァージョンアップしてみたなり。ところが、新しいiTunes 8.1になったらiPodの使い方が全く変わってしまった模様。簡単に言ってしまえば、Podcastを転送する時の右クリックリストにiPodが含まれなくなったわけで、マニュアル転送している私めとしては1000倍使いにくい、とゆーかストレス以外の何者でもないなりー。
まぁ、本来の使い方をすればヨイ、ということかもしれないなりが、ダメ元でアップルのサイトを調べてみると、前ヴァージョンの8.0.2をハケーン。アップルのすばらしいトコはこのへんかもしれないなりねぇ、と感謝しつつ、とっとと前のヴァージョンに戻してみたなり。プレイリストデータは戻せなかったものの、購入したコンテンツなどはそのままだったのでまずは一安心なり〜。

posted by 抹茶 at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

(特集)マエストロ上京で風の強い休日に東京観光?な日


なんとなーく風の強い一日だったなりが、私め的にはずいぶんと長い一日だったかもー。

続きを読む
posted by 抹茶 at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ワルキューレ、封切な日


40回以上もあったというヒトラー総統暗殺未遂の最後の計画をトムが演じたワルキューレが封切りなり。20日はMOVIXの1000円ディということもあってレイトショウながら半分以上は席がうまっていたかも。ちなみにこの作品は事実に基づいた物語なので本来の(?)トムをご所望ならば、すでに制作が決まっているらしいMI:4を待つなりよ。

posted by 抹茶 at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

(特集)元気な人に会いに行って自分も元気だと錯覚しよう!by安住紳一郎、を実践な日


Podcast番組で聞きそびれてiPodの奥深くに沈んでしまった番組を、移動時間が長い日に発掘聞きすることがあったりするなり。今回埋まっていたPodcast番組は黒安住という2chスレッドも立つことで有名、安住紳一郎の日曜天国(略称にち10)なり。あとから調べてみると、というかiTunesで見ると昨年9月28日「新宿駅で宮崎さんを聴く」という回だったなり。その中のタイトルは表記のものなりが、その2つめは以外と身近なネタだったため、せっかくなので実践してみることにしたなりよ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 12:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空を見上げれば、な日


飛行船をハケーン。いま日本の空を飛んでいる飛行船といえばツェッペリンNT号くらいなりよねと思い、日本飛行船社のWebをチェックしてみると、春からの東京遊覧飛行に先立ってのテストフライトだった模様。

posted by 抹茶 at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井、定点観測な日


3月に入ったものの、ここの風景はまだまだ冬って感じなり。

posted by 抹茶 at 10:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

巨大モールは展示車数も?な日


イオンレイクタウン・MORIの1F奥の奥にはトヨタ系ディーラーがなんと4社も隣り合って営業中なり。もしかしたらレクサス以外の車種はすべて揃っているのではとも思えるなりが、見渡す限り車、車、車で、2〜30台ではすまなさそう。でも、いったい何台の車が展示されているのか、なんて気にするヒトはよっぽどのヘンタイなりよねぇ。

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | なぜなに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車で来たひと、タッチ・プリーズ!な日


イオンレイクタウンでは最新型エコ活動として電車で来たひとにグリーンスコアがもらえるなり。具体的には利用したSuicaやPasmoを店内の専用端末にタッチすると、利用した電車料金に応じてグリーンスコアが5〜30ポイントあたるなり。ポイントがたまるとエコバッグ(300p)などに交換可能だそう。

posted by 抹茶 at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

春日部駅西口に、な日


ごくごく一部の方々には有名、柊つかさがステップを踏んでいた春日部駅西口に異変ありなり。雨よけのグラスルーフを増設中だったなりよ。うーん、景観的にどうよ、という感じなりねぇ。

posted by 抹茶 at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

取材の取材の取材、な日


あまり意味ないなりが、おもしろい画かもー。

posted by 抹茶 at 12:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

外神田あれこれ、つーかいつも通りな日


刀削麺唐家の前、怪しいワゴンで販売されていたのはR4などなどだったり、古いものだったら何でもありのジャンク屋さんは15日で閉店だったり、祖父マップ前で106キーボード ハケーンって、メンブレン式でなければ即ゲットだったのにーだったり、あきばお〜では生産終了告知とともにPT1が最終入荷だそう、あとはPT2待ちなりか?(笑)

posted by 抹茶 at 20:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

無線LANを気にしてみる日


仮に、あくまでも仮にiPhone 3Gなんかに替えちゃうとすると、当然ふつー無線LAN!でないとパケット定額上限なりー(笑)。というわけで、現状まったく気にしていない無線LANを気にしてみたなり。LANケーブル接続のポケットルータだけでなく、USB接続で無線LAN子機にするだけでなく、そのままアクセスポイントになる機能もあって、これさえあればOKの模様(予算2000〜2500円)。ま、iPhoneに替えたらの話なりが。

posted by 抹茶 at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

B−CASカードが届いた日


ふつーに新しい薄型テレビやHDレコーダなどご購入の皆さまだとご存知かもしれないなりが、デジタル放送受信機器にはなぜかB−CASと書かれた赤や青のICカードを差さないと放送が視聴できないという仕組みがあるなり。わけあって頼んでおいたB−CASカードが届いたのでちょっと紐解いてみる日なりー。

続きを読む
posted by 抹茶 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

eマシーン復活!な日


キングTからのおさがり、eマシーンのラップトップPCをいただいたのは思い返すとなんと昨年11月だったなり。その後、Linuxのubuntsuを入れてみたりしたものの車載DVDセンター用としては不便だったため、もう一度Windows環境の構築を試していたなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんとか積雪な日


平野部で3〜5センチの予報は予想以上に気温が高かったためかご覧のとおり。まぁ平日なので交通機関に大きな乱れがなくってよかったかもー、ってチト期待はずれだったなり。

posted by 抹茶 at 07:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

DV Raptorハケーン!な日


いつもの外神田・中古エリア巡回で、PC用の地上デジタルTVチューナーなぞ物色していると信じられない価格のDV Raptorをハケーン。DV Raptorとはプロ向け映像機器メーカーカノープス(現在は仏トムソン配下)がコンシューマ向けに発売していたデジタルビデオ・キャプチャーカードで、当時ファイル上限2GBだった時代に独自技術で9GBまで連続キャプチャできたという優れモノだったなり。

続きを読む
posted by 抹茶 at 19:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

STARTREK再び、な日


スターウォーズ・サーガの影響か、な、なんと映画版スタートレック11弾は昔の前に逆戻りなストーリーだそう。ショウビズ・トゥディを観ててぶっとんでしまったなりよ。いっそのこと、新キャストでThe Original Storyリメイクつーのはどう?とか言ってみる...

posted by 抹茶 at 00:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

全戸配布?な日


TXの時刻表&沿線マップなるA4冊子がポストに。おそらく沿線に全戸配布されているようなりが、100ページ越え全4色で無料配布とは思えない豪華な内容なり。駅でも配布しているよう(秋葉原駅で告知あり)なのでぜひゲットの上ご覧くださいましー。

posted by 抹茶 at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする