2009年02月28日

地方選挙実践の手引き(自由民主党選挙対策本部編)


嫁実家にころがっていた見慣れない本なり。支援者などにも配布している模様。
せっかくなので「まえがき」より。
 選挙はある意味における知恵くらべです。
それに勝つためには、まず公職選挙法に対する正しい知識をもつことであり、それにもとづいた戦い方を知っておかなければなりません。その意味で、単なる選挙法の解説ではなく、党員なり、選挙運動員なりの立場からの戦い方を加味した「実戦の手引き」を作成しました。これをもとにしてさらに創意工夫をこらし、新しい発想による戦術をあみ出すための参考になれば幸いです。
...だそう。ちなみに当然のごとくISBNはなく、お値段は600円なりー。

posted by 抹茶 at 19:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneだと参加不可らしい、な日


ソフトバンクモバイルのユーザでないとまったく関係ないようなりが、S−1バトルなるイベントが始まるようなりね。しかも毎月賞金1000万円で1年間開催、さらに年間チャンピオンには1億円?いかに儲かっているかよくわかるなりよねぇ。本当の勝者はきっと孫さん、あなたなりー!

posted by 抹茶 at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

Edyの危険なワナ?な日


万世橋交差点のセガGIGOではクレーンゲームがEdy対応になっていたなり。1クレジットあたり90円で微妙にお得感もあるなりが、プリペイドの危険なワナ以外のなにものでもなかったなりよ。気がつけば残高0、ってオーイ!

posted by 抹茶 at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1円だったり0円だったりな日


ヨドバシアキバ方面、Eモバイル抱き合わせでのミニノートPC100円販売は見慣れた光景だったなりが、エイサー、HP、東芝に続き、な、なんとDELLまで投入、しかも1円だったりするので、さすがヨドバシ、伊達にEモバイルの筆頭株主様なワケでないなりねぇ。その真横ではこちらも本気?ソフトバンクモバイルの8GB アイフォーンが実質無料!をスタートしていたなりよ。

posted by 抹茶 at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月下旬に雪!な日


表参道駅で回送のMSEを見送ったあと、小田急に乗って多摩センター方面な日、代々木上原ですでに白いものが降っていたなりよ。

posted by 抹茶 at 12:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

阿修羅のごとく、というよりファンクラブ加入な日


阿修羅といえば向田邦子さんの「阿修羅のごとく」のドラマが思い出されてしまう私めなり。まもなく国宝「阿修羅」展が始まることは知っていたなりが、阿修羅ファンクラブなる団体?とその会長が当然のごとく みうらじゅん氏だったりしたことにはビックリなり〜な日なり。キングTのご要望がなければしっかりスルーだったと思うので感謝感謝なりよっ。

posted by 抹茶 at 23:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外神田いろいろな日


歩行者天国再開についての意見収集イベントだったり、ツクモはがんばっていたなり、BAR連邦軍が消滅してホスピタルバーになっていたり、な日なりー。

posted by 抹茶 at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

エヴァTシャツだったりプレステ4?だったりな日


アキバドンキの3Fまで上がってみるとエヴァタイトルのTシャツが壁一面(全28種類)だったり、プレステ4(笑)が1980円で売られていたりと、いつもどーりの雑然店内なりー。Tシャツは4枚ほどショードー買い...。

posted by 抹茶 at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロケットだよロケット!な日


なんとなく通りかかったショウルーム?の中に鎮座ましますは、な、なんとH2AロケットのエンジンLE−7Aだそう。どうやらココは三菱重工みたいなりね。

posted by 抹茶 at 15:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 地球外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

リラックマストア オープンな日


東京駅一番街、タワーレコーズミニのとなりにリラックマストアが本日オープンの模様。

posted by 抹茶 at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 街・町・まち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

熊本みやげといえば、な日


熊本みやげといえば、からし蓮根に陣太鼓?それでは面白くないので、今回は いきなり団子とふりかけ・御飯の友を選んでみたなりよ。いきなり団子は数社から発売されている地元の名物、というか一般的なものらしいなり。いきなりの来客でもすぐに作れるというとこから名前がついたらしい。中身はサツマイモの輪切りとあんこ、それを団子生地で包んで蒸し揚げているなり。ふりかけ・御飯の友は箱買いする人もいるらしいローカルふりかけなり。小魚たっぷりで味は濃厚なりよ。

posted by 抹茶 at 21:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ANA with海洋堂な日


2ということは1もあったということだと思うなりが、ANAユニフォームコレクション2の現物を空港売店でハケーン、というか機内誌にも掲載されていたなり。ちなみにフィギュアは何人かの海洋堂原型師が手がけているそうで、なかなかではないなりか。かといって1体450円といわれると...。

posted by 抹茶 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空港で熊本ラーメン2な日


前回は半チャーハンセットだったので今回はチャーシュー丼セットにしてみたなり。同じく1000円なりが、かなりのお得感で満腹つーか食べ杉なりー。

posted by 抹茶 at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ShinShinで焼らーめんな日


天神といえばShinShinということで、今回は明太焼らーめんなるメニューをお願いしてみたなり。焼いた明太子がのっている博多らーめん、を思い浮かべていたら、目の前に届いたのは一枚のお皿、に盛られた細めん。なるほどなるほど、これが焼らーめんなる地元メニューなりか。食してみるとたしかに博多らーめんの味なりが、なんともなんとも初体験な焼らーめんだったなり。

posted by 抹茶 at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一升瓶(博多・天神)


居酒屋保存会の一店らしいこじんまりとした居酒屋さん「一升瓶」に連れて行ってもらったなり。天神といっても中心街ではなく、アークホテル博多ロイヤルの前あたりなり。実は「飲み食べ」カテゴリーでは、ポリシーとしてなるべく主観コメントは控えているものの、このお店は当たりなりよ。「飲み」の方は判断いたしかねますがー。

posted by 抹茶 at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田に新タワーな日


新タワーといってもこちらは管制塔なり。羽田空港の新管制塔が見た目かなり完成している模様。2010年の新D滑走路増設にあわせて作られているもので、高さ116mは国内最高、世界3位の高さだそうなり。新滑走路より一足早く訓練用として稼動するとか。これくらいの高さとなると、展望台なんか設置されていると嬉しいなりよねぇ(って絶対無理)。

posted by 抹茶 at 08:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

FFクラブ10周年だそう、な日


FFクラブがなんと10周年記念だそうで久々にグループ召喚いただいたなり。冬はやっぱり鍋でGo!だったりでシメはおじや、もうウマ杉〜

posted by 抹茶 at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

10年紀な平成仮面ライダーな日


1月〜2月といえば例年ライダーだったり戦隊シリーズだったりの新シリーズ投入時期なりね。すっかり観なくなってしまっていた仮面ライダーキバ(正確にはキング・オブ・ヴァンパイアの略なのでキヴァ?)も最終回を迎え、数週間前からは仮面ライダーディケイドが始まっているなり。今のところ観ているなりが、これまでの平成ライダー9シリーズの世界を巡るというなんとも豪華仕様なり。でもさすがに当時の俳優までは投入できず、さらにディケイド自体のストーリーって何?とか、これで1年もつ?とか思っていたら、実は放送は半年の予定だそう。また人気のあった前々作の電王ではまだまだ稼ぐつもりらしいなりー。

posted by 抹茶 at 16:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

家内制手工業、無事完了な日


最後の難関、ジャケットデザイン&印刷も終え、夜なべで装丁作業な夜なり。TBSラジオを聴きながらと、初めて聴いた加藤浩次の番組はかなりイマイチだったなりー(笑)。ところで、おかげ様で今回からHD撮影なので、ジャケット用画像には事欠かないなりが、逆に動画からベストショットを切り出すのに時間を要したかもしれないなり。またHD画質のまま、BDやAVC-DVDで提供できるよう皆様に対応機器が普及すると嬉しいなりねぇ。ウチもまだだけど(笑)。

posted by 抹茶 at 02:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

春一番な日


昨日も強風でなかなかチャリが前に進まない朝だったなりが、春一番は今日だった模様。つーか、風つよ杉(笑)。

posted by 抹茶 at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

