2015年01月02日

メイキング of 年賀状

hituji00.jpg
2015年の年賀状は珍しく実写系、せっかくなのでメイキング風景など少々...
 
続きを読む
posted by 抹茶 at 20:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 新年のご挨拶、な日

NENGA2015_web.jpg
posted by 抹茶 at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

C25セレナようこそな日

20141214_020100000_iOS.jpg
C24セレナとさよならした昨日、同時に自動車保険内容で車種をC24からC25に変更したなり。C25は2005年発売の3代目セレナで、歴代セレナの中で最も人気のあった車種だそうなり。たしかに車内外装備などC24とは格段に良くなっているなりね。しかも前オーナー(身内)のこだわりで205-50アルミを履いていたりwww ちなみに背負っているコンテナは燃費向上のために降ろす予定w 
 

続きを読む
posted by 抹茶 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | のりもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

C24セレナとさよならな日

20141213_061226553_iOS.jpg
1999年モデルのC24セレナ、気が付いたら15年間も乗っていたなり。事故もなく魔改造もなく痛い車になることもなかったけど、さすがにもう色々とキビシイので車検タイミングでお別れをすることになったなりよ。

20141108_034220000_iOS.jpg
ミニバン乗りがこだわる事ではないなりがパワーユニットがSR20DE、きっとイジっていたらもっと楽しかったかも、なりー。映画ワイルドスピードの中でも語られ、S15シルビアに搭載されてた改良型は200PSだったり、とはいえFF横置きCVTの時点でチューニングは限りなく無意味なりーwww
15年間乗ったとはいえ走行距離10万キロそこそこなので、どこかの国の誰かに使ってもらえることを祈ってのお別れなりー。

posted by 抹茶 at 16:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年のご挨拶、な日

2012nenga_pic.jpg
posted by 抹茶 at 11:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

UTAU2010 DVD化

妙子さんと教授のUTAU2010ツアーがやっとDVD化の模様。
サカモトコモンズで予約開始なりー

そういえばskmtSの北米ツアーコンテンツについてベスト版をつくるための投票を受付中とか。何がすごいかというと、そのために一期一会Ustだった収録コンテンツを惜しみなく供出中w

posted by 抹茶 at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

skmtS一般紙に記事掲載な日


築地な一般紙に教授のご尊影をハケーン!これで少しでもUst視聴者が多くなればいいなりねぇ。
せっかくなので電子版記事をWeb魚拓を使ってアーカイブなりー。

posted by 抹茶 at 08:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

skmtS サカモト・デジカルビ速報な日


skmtS第一弾 坂本龍一韓国公演がいよいよ本格発動なり。現地移動日の今夜、有名焼肉店からサカモト・デジカルビ速報をUst生中継。このあと教授も合流し盛り上がっていたなりー。

posted by 抹茶 at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

外神田風景


新年5日目、みかけた福袋はこの程度w

posted by 抹茶 at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

ソーシャルメディア元年宣言!?


skmtS(スクムトゥス!)ことサカモト・ソーシャル・プロジェクトの元旦スペシャルとして平野隊長が自宅からUst特別放送なりー。
skmtSについて詳しくはWebでw。

posted by 抹茶 at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年のご挨拶、な日

posted by 抹茶 at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

妙子さん「Cliche」発掘な日


私めの2010年4Qは、教授こと坂本龍一氏の北米ツアーUstreamに始まり、11月からは大貫妙子が唄う坂本龍一・UTAU2010ツアーのUstと、Ustream三昧だったなり。
そんなUTAUの中でも披露された、教授と妙子さんの接点アルバム「cliche」を実家にて発掘してみたなり。一番の問題はレコードプレーヤーが無い!ということなりねw。
ちなみに教授のUstはこの先、新年1月9日の韓国公演でもさらに発展した形で予定されているなりよ。ぜひこちら、skmtS(スクムトゥス!)をチェックチェックなりー!

posted by 抹茶 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あなろぐ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかの年越しxxx


実家での年越し、妹が近所のうどん屋に電話で年越しそばを注文したところ、オーダーに 〜そば、をつけなかったら、な、なんとすべてうどんでお届けなりーで、びっくりー(笑)

posted by 抹茶 at 13:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み食ベ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年内から積雪な日


私めの記憶が確かならば、だいたいこの田舎では元旦朝から積雪で、市内の耐寒継走の皆さんが凍えながら走ってる、というのがふつーだったなり。でもこの年末は寒波ドーン!で日本海側、特に西ニポンはたいへんな事になっているような...

posted by 抹茶 at 12:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

1年の締めくくりはやっぱりたかちゃんで焼に喰う、な日


今年も無事にこの日、この場所にw。近年一番の参加者数となったことと、酒量2升8合だったことを記しておくなりー。

posted by 抹茶 at 23:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする